※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が職場不倫をしていて、相手の女だけ退職させた方いますか?もともと勤…

夫が職場不倫をしていて、相手の女だけ退職させた方いますか?

もともと勤務地は関東と関西で離れていますが、職業柄YouTubeの撮影やインスタライブで数ヶ月に一度顔を合わせることがあり、
関係はすでに終わっていますが2人が同じ空間にいて、ごく自然な振る舞いであるとはいえ何事もなかったように会話しているのを見るのがとても苦痛です。
ですが、旦那はやっと月5万ほど昇給することが決まり、離婚か再構築かまだ決まっていませんが
離婚する場合、養育費などもらえる見込みがやっとできたので旦那を退職させることは現実的ではないなと思っています。

会社に報告して旦那にも何かしらの処分があっても困りますし、
女とはSNSを通してコンタクトをとれるので直接働きかける方法しかないかな?と思っています。

実際に不倫相手だけ退職した方、どのような経緯で退職になりましたか?

コメント

りりー

会社に報告してないということですよね💦
うちは職場不倫で職場同じ毎日旦那が仕事車で送り迎えしてあげてたので、耐えれず
社長に報告して女を辞めさせて欲しいと頼みました。
女をやめさすことできないのであれば旦那をやめさせます。と言いました。
会社に報告して旦那さんの処分が困るなというようであれば女に直接やめろというしかないですが
不倫したような女やめろと言って辞めるわけないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告していません😞
    社長さんに直接ご報告されたんですね。。!
    それから女がクビという流れですか?旦那さんは特にお咎めなしでしたか?

女も、退職を考えたが退職できる状況ではない、申し訳ないと言っていました。
    たしかに人員不足で旦那も地方に出張へ行ったりもしているので、それは分かるのですが。。
    女から慰謝料は受け取ってるので、退職までさせなくても良いのか?とも思ったり。けど精神的にはきついですね。。

• 5月22日
  • りりー

りりー

女に直接いっても連絡もやめずノウノウと会社にいて、社内でおこったことだし、社長に言ってやる。と思って旦那からはやめろと止められましたが我慢の限界だったので直接連絡しました!
    旦那は社長にフルボッコにされて説教されてました!嫁と子供を大事にしろ!!と!
    かなり反省してましたね笑
    退職までさせなくても、、と思えるのが偉いです、、、
    少しでも関わりがまだあるって考えるだけで絶対に許せないので
    どうにか消えて欲しいですね💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで反省はしてくれたんですね!!🤣
    社長さんと旦那さんは普段から面識ありますか?
    旦那の会社が割と大きくて、社長さんに直接、、は難しそうなので、その場合人事ですかね😇
    心の中では、退職がせめてもの誠意だろ。って感じですが😞
    ちなみに再構築されてますか、、?

• 5月22日
  • りりー

りりー

うちの場合個人の会社だったので直で社長に、、といけましたが、
    大手だと無理そうですよね、
    旦那様の昇進にもなにかしら問題出てきそうだし人事にいっても上に報告しそうだし、、、ですよね💦
    1人目の臨月にされて、子供産まれる前だったので許しました。。
    けど生まれてからも数回連絡とってて生まれた日も女の家行ってましたね💦
    子供のために、と再構築しましたが周りからはまたやるよ!絶対離婚した方がいい!なんて言われましたが旦那は本気ではなくただの一時期の遊びだったのでその後なにもなくいまは子供2人に囲まれて幸せだし、今陣痛待ちで3人目生まれます!いまはしっかりいい旦那、いいパパしてくれてます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🥹そうしたらたしかに社長さんの声は響きそうですね。。!
    そうなんです。人事に言うと一気に噂広まって昇給なしになったり、肩身狭くて結局退職になったりするのかなとか思ったり😔

臨月からされてたの同じです😭😭それから半年以上関係が続いている頃にやっと気付きましたが😣

周りはそう言いますよね。私もサレる前はそう思ってましたもん😭
    陣痛待ち!!あともう少しで会えるのですね!💗
    再構築成功してらっしゃって素敵です🥹👏
    うちの旦那は開き直っているのか?離婚したい、1人になりたいの一点張りなのですが旦那さんはそういう態度のときありましたか。。?

• 5月22日
  • りりー

りりー

昇給なしになって生活に支障が出るのも嫌ですね💦
    退職となって次の仕事がないというのも困るし💦
    うちの場合社長に言っても旦那が辞めさせられなかったのは確実に旦那が辞めると仕事場が困るから必然的に女をクビにしてくれると思ったからなんですよね🥺

結局私が旦那を嫌いになれなかったのも1番の理由ですし、シングルで育ったことがなく家族という形が大事だと思ったので家族でいたいと思いました。
    うちの旦那も最初開き直ってましたよ!
    離婚して自由になりたい!別に子供に会わなくてもいい!
    もうお前のこと人として無理!とか言ってきてました!
    けど子供が一歳過ぎて話せるようになってからかな?子供がいないなんて考えられないなーとかボソって言ってたり、どれだけ喧嘩してもいままでなら離婚したい!ってなってた旦那が我慢して謝るようになりましたし、子供の存在って大きいなぁて思ってます!

再構築希望ですか?それとも離婚したい感じですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭😭なのでなかなか踏み切れないということもあり😞
    なるほど!!!そのような環境であれば私も言っちゃうと思います!🤣
    思ってた通りになって良かったですね🥹✨

めっっっっっちゃくちゃわかります、むしろ全て共感です。その理由から私も再構築希望なんです。

やはり開き直りはデフォルトなんですね😂
    今は家庭内別居みたいになっていて、挨拶だけする感じで。
    私とはほぼ目も合わせませんが、
    子どもがニコッとかすると、旦那も素で笑っていたり。。抱っことかは全くしませんが。笑
    そこに至るまで、りんさんはどのように旦那さんと接していましたか?😣

いざ話し合うと私も意地になってきちゃったりちゃんと素直に自分の気持ちを伝えられていなくて。。
    今はとにかく旦那の気持ちを、そうなんだね。と受け止めてるような状況です。

• 5月22日
  • りりー

りりー

あと、大事なこと忘れてました。
    離婚してラッキーてなるの旦那なのでそんなの絶対許せねぇて思って絶対離さないと決めました笑
    だってなんで旦那だけ自由なお金で生活できんの?これから私は子供を仕事しながら1人で育てていかなきゃ行けない?なんで旦那は遊べるの?自由なの?てなるのが目に見えてたので絶対自由になんてさせるもんか。てなりました笑

やっぱり一年くらいはほんと夢に出てきてフラッシュバックしたりでしんどかったし毎日のように携帯チェックしてました。信用なんてできないし位置情報も常に見てました。。。
    3年以上経ってますがやはりたまに飲み会行ったりしたら位置情報常にみるし、携帯もたまーーにチェック入ります!笑
    でもほんと一回不倫されたらもう2度と100%信用!!というのは無理だなぁて思います💦
    旦那からしたら昔の話やん!とか
    そんな女おったけ?とかまだ根に持ってんの?なんて感じでしょうけど私からしたら一生忘れることはないです🤲

なにが原因で不倫したかにもよりますが、うちの場合は妊娠中のマタニティブルーで冷たかったらしいです。旦那に対して家で冷たい、会話が少ない、ラインとか電話も付き合ってる時あったのに今全然ない、などなど、、、旦那からしたら私に対しての不満があったらしく、職場にいた若い子と話が盛り上がって楽しくてーて感じだったみたいです。
    なのでそれを聞いて私も連絡取るようにしたり、産後も旦那に対して優しくできるように努力はしました。。
    2人目3人目でまたもやマタニティブルーで冷たく当たることもありましたがその都度ごめんねそうゆうつもりないのに。わたしもどうしていいかわかんない、めちゃくちゃ情緒不安定でごめん、、て謝るようになりました💦

なので一度の不倫のみで回避してます、いまのところ。。。。
    またしない!!なんて確証はないですけど、子供3人いて不倫したらもうこんな父親恥ずかしくていらねーよ。て心では思うかもです笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁぁああめちゃくちゃ分かります……😭😭😭😭😭
    不倫して、離婚を切り出して、離婚できたら身軽になって、、旦那だけ最初から最後まで良い思いしてますよね😭本当それが一番許せないです。男のバツイチはモテるらしいし。楽しい一人暮らしなんてさせるもんか。です。😇

気にしないようにしててもフラッシュバックしたり夢にでてきますよね💦
    やっぱり自分はすごく傷ついたんだなあと気付かされます😔
    妊娠中やら産後やら、一番大切な時期に嘘ついて裏切れた人だと思うと私も一生信用することも、忘れることもできないと思います。。
    かと言って再婚するために他の人とまた1から関係を築いて信用することもできる気がしないです😂

子どもが生まれてから、ずっと恋人みたいな関係でいたかったことに気づいた。と言ってました。
    妊娠中からレスだったこともあると思います。
    妊娠前は甘えることも多かったですが、妊娠してからはあまり頼ったりすることもなく。。
    私の方が旦那より年上なのですが、そんな時に職場で自分よりも年下のあざとい系の子に出会ってしまったんだと思います😂

不倫発覚してからは怒りと悔しさと悲しさでいっぱいだったのですが、
    最近になって、私もこういうところが良くなかったんだな、と反省することもあって。
    そういう話もしたいのに、旦那は深夜に帰ってきて休みの日も寝てばっかりで、避けられてるのでなかなか話すこともできず。。

再構築されるまで、どのくらいの期間かかりましたか?
    お子さんが一歳になる頃まで、旦那さんはお子さんと関わってましたか?🥲

• 5月23日
  • りりー

りりー

いや、ですよね??だってなんでお前が悪いのに自由になれるんだよ!みたいな。養育費払うから自由なお金なんてそんなないよ。みたいなゆうやつおったんですけど、養育費なんてたかがしれとるやろ。て話しだし、いま全額家族のために稼いでるものが(うちお小遣いなしなので、いつもならタバコも買って渡して散髪代もその日に渡してってしてたのに、臨月の月に俺自分でタバコ買うから!とタバコ代と散髪代のお小遣い渡してしまってその金をタバコに使わずに女と遊びに出たのがきっかけでした。。) 実家に戻れば家賃もないし食費だって入れないだろうし車のローンと保険代くらいであと全部自由な金やん!て感じですもん。むしろ旦那からしたらかなり嬉しいだろうな。
    そんなの絶対無理🙉www

忘れようて思ってもほんとに何ヶ月か毎日毎日夢にでてきてトイレ行って吐いて泣いてってしてました。 いつかやり返してやる。って思ってますけど、思ってるだけで男と連絡取るのもめんどくさいし子供いて遊びにでることも考えたことないし、って感じです笑

レスだったんですね、、うちは真逆でむしろ旦那の性欲やばすぎて妊娠中も常に付き合ってたし、その女ともヤって帰ってきたのに私ともヤるみたいな。今考えたらほんとにキモすぎますよね。後から日付で気づいてもう気持ち悪すぎて性病検査行けって病院連れて行きました。。。

完全に不倫前に戻ったなぁと感じるのは子供が一歳半なったくらいかなぁて思います。
    今はむしろ仲良しです!旦那たまに私が子供たち連れて家出する夢見たりするみたいで離れていくのが怖いとか言ってます笑

でもほんと、結局嫁と子供なんですよ!!!

中には本気で相手と一緒になるパターンもありますしね💦

いまは旦那さんも避けてる感じかもですがかなり自分が辛いけど、、、時間が解決します。
    私は何回かなんであんなブス女と寝たんだよとか、ちょっとした喧嘩で不倫ネタぶっ込んでしまって逆上されたので我慢して喧嘩したとしても不倫のことはもう話に出さない。が1番いいかもしれないです。男からしたら自分が悪いことしたのに!したのにも関わらず!!まだ言ってんのかよお前ほんましつこいな。ってなってもっと嫁っていう存在が無理ってなってしまうみたいなので
    サレた側だし一生許せないけど
    これからも家族でいたい、再構築をほんとにのぞんでるのであれば
    それが1番かもです☝︎

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に分かりすぎて😂
    今よりお金に余裕出て誰にも縛られなくて、、そんな良い思いするなんて許せません😇

そ、そうなんですか?!
    むしろそんなお元気ですごい、、🤣
    レスじゃなくても不倫に走ってしまうんですね…😔

そこまで旦那様が変わったのすごいですね😭✨
    今はお互いに避けてる感じで、賃貸の契約更新やら結婚式のローンが終わるのが1月なので、それまではとりあえず今の家に住もうってところで話は止まっていてもう1ヶ月くらい経つのですが、、
    りんさんは何度も何度も話し合いを重ねましたか?😣
    避けられてる時は話し合いせず様子見てた方が良いんですかね😵‍💫
    たまに帰ってこない日もあるのですが、今は特に聞かず放っておいてるのですが。。(出張の時もあるので浮気がどうかはわからないです)

再構築したいなら不倫のことは話に出さない、肝に銘じておきます!!!🥲

でも本当に本当にちょっとずつですが、前よりも娘に絡みに行っているような気がします😂
    出勤前のちょっとの時間ですが😂

• 5月29日