※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのフォローアップミルクについて3つ質問です。身長と体重が成長曲線内の小さい赤ちゃんには普通のミルクがいいでしょうか?1日のミルク量が多いかどうか、寝る前のミルクや虫歯の心配について教えてください。

フォローアップミルクについて3つ質問です。

身長と体重が成長曲線内のギリギリ小さい赤ちゃんだと、普通のミルクの方がいいでしょうか?🥺
今、10ヶ月7700kgです。

一日にあげる量が680mlなのですが多いでしょうか?🥺

寝る前に200mlあげてそのまま寝落ちしてしまいます。歯磨きせずに寝てしまうので、虫歯が心配です🥺寝る前のミルク辞めたほうがいいでしょうか?🥺

コメント

ママ

離乳食よく食べる子で離乳食から栄養満点取れてるならフォロミでもいいと思いますが、そうじゃないならミルクの方がいいと思います!
上の子は女の子で10ヶ月で8.5キロくらいあったし離乳食もよく食べる子だったのでフォロミに変えましたが、息子は10ヶ月で7.2キロとか、離乳食はよく食べますが心配だったのでフォロミには1歳になってから変えました!
上の子寝落ちしてましたが1歳2ヶ月までミルク飲んで3歳5ヶ月で虫歯ゼロですー!