※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

娘がちくびを噛むので心配。ミルクに移行したい。経験者いますか?

生後6カ月の娘が居て完母でたまにミルク飲ませているのですが、最近ちくびを噛んできます😭まだ歯は生えてませんが、生えてきた時を考えると恐怖です。。。母乳の出は良いのですが、これを機にミルクに移行しようかと思っています。同じ方はいらっしゃいますか?すんなりミルクに移行出来ましたか?よろしくお願いします!

コメント

リエ

浴後のみ、ミルクです。
現在、歯が複数生えています。時折噛まれますが、甘噛み程度です。私も、ミルク移行考えましたが…。ミルク・哺乳瓶に拒否がないなら、可能だと思います。私は、まだ授乳してます。

きら1215

私の息子は生まれた時から歯が生えていて、やはり6ヶ月頃から噛み出して、ものすごく痛くてあげるのが怖くなって… ミルク拒否なかったので6ヶ月からミルクオンリーにしました(*´꒳`*) 何かの記事で、母乳の栄養は6ヶ月あげれば充分だから気にしすぎないで〜と書いてあったりもしたので☆