※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

7w1dのエコーで胎嚢が少し小さくなったことが気になる。稽留流産の可能性や先生のコメントに不安を感じている。体験談を聞きたい。

7w1d 胎嚢のみ

前回6w3dで胎嚢のみ20.3mm。
本日7w1dで前回とは違うクリニックに受診したところ
胎嚢のみ19.7mmと言われました。

違うクリニックのエコーとはいえ、5日後に胎嚢が若干小さくなっているのは稽留流産の兆候なのかなと思いました。
また排卵日が遅れているとしても、5日後に胎嚢が小さくなっている上にまだ空っぽなんてもう可能性低いですよね。。
真ん中下にモヤが見える気もしますが、先生は「来週も空っぽだと厳しいね」とのことでした。

皆様のご意見、体験談ぜひ聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

なにぬ

エコーは医師の測り方にもよるので、数ミリの違いは全然あると思います💦
なのでエコーに関しては正確性が低いので何とも言えませんが
7wを超えて胎嚢のみとなってくると先生がおっしゃってるように、来週が目処かもしれません。
めちゃくちゃ排卵日がずれていた!とかあれば可能性はあるかもしれませんが。