※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて迷っています。生後4ヶ月半で興味を示すし、体も大きめです。大きめの子の場合、いつから始めたか教えてください。

離乳食を始めるタイミングが分かりません><
今生後4ヶ月半です
ご飯を食べている時はジーーっと見つめてくるので興味が無いわけではなさそうですし、ヨダレもダラーンと垂れるくらいには多くなってきてます!
寝返りも完璧にマスターしたらしくコロコロコロコロ暇さえあれば転がってますが、赤ちゃんの椅子を買っていない為座る事が出来るかは分かりません💦

今のところ体が結構大きめなので5ヶ月で始めるか、6ヶ月から始めるか迷ってます💭
(4ヶ月検診で身長64cm、体重7550gでした)
大きめの子だったよって方はいつから離乳食始めましたか??🥺

コメント

ままり

5ヶ月なってすぐにスタートしました😊
うちの子は4ヶ月健診で8.4kgでした!
ミルクもあげたら無限に飲めるような子なので離乳食もきっとたくさん食べんるだろうなと思ってたら食べないです🤣
今はアレルギーチェック優先で、半分食べたらいい方です🥺
なのでスプーン嫌がらなければスタートしてもいいと思います!

R4

大きめで、5ヶ月の時点で、9キロくらいありましたが、6ヶ月半ばからしか始めてません😂

座れなくても抱っこして、膝に乗せた状態で食べさせたらいいですよ👌
バンボとかは腰座ってないのに使うのは推奨はされてないです😅