※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理再開後に不正出血が続いています。病院予約は6月9日まで空いており、飛び込み受診した方がいいでしょうか?生理再開後の不正出血についての経験を聞きたいです。

産後5ヶ月です。
産後4ヶ月の時に生理が来て、その生理は普段より量多めなくらいで7日で終わったんですが、5月の2週目から不正出血が続いています。
おりもの状だったりポロポロだったりサラサラだったり、鮮血だったり黒い血だったりと様々です。
不正出血が続いて2週間以上なんですが、病院の予約が6月9日しか空いておらず、その日に受診する予定です。
日が開いてしまうし、飛び込みで受診した方がいいですかね?
生理再開後に不正出血になった方がいたら、お話聞きたいです。
ちなみに4月から職場復帰しています。

コメント

deleted user

不正出血が4日、その後2週間あいて3日…程度でした。

受診しましたが、私の場合は「産後まだ1年経ってないから生理は整わなくて普通だよ」「うーん、なんだったんだろうね?まあ3ヶ月生理来なかったらまた来て」

で終わりました😂

  • 千夜子

    千夜子

    そうなんですね。
    生理と不正出血の違いが曖昧ですよね...
    でももうちょっと言い方...😭

    • 5月22日