※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚しようと思っているので、アドバイスお願いします🙏○専業主婦、27歳…

離婚しようと思っているので、アドバイスお願いします🙏

○専業主婦、27歳、子1人
○独身時代の貯金が500万円程。
○家の貯金が140万なので折半だとして75万程。

離婚したら、地元に戻ろうと思っています。
東京なので物価は高いし、資格もないのでまずは、資金を貯めてからと考えています。
待機児童なので昼間は働くことが出来ず、主人が帰ってきてからガールズバーをはじめたばかりです。

養育費は主人の年収から算出すると5万程で、お金に興味ない人なのでおそらく払ってくれると思います!
引っ越し代、家具家電代、その他もろもろ考えて、あといくら貯めたらいいと思いますか💦?

コメント

ママリꕤ︎︎

ご実家は頼れそうですか?
早く離婚したいのであれば引っ越し代は足りるかな〜も思いました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れないです💦
    仲が悪いとかではないのでいざと言う時は助けてくれるかもしれませんがなんとも言えません💦
    初期費用が足りることは分かるのですが、これから先10年後、15年後を見据えるとどうなのかなぁと思いまして……

• 5月22日
ママリ

そんだけあるなら生活困らないかなと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから先、10年後15年後を見据えると不安です💦
    おそらく初めての給料は18万円程かなぁと思っています💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

不安ですね…
    けど主さんは貯金頑張れる人なので大丈夫だと思います😊✨

• 5月22日
ここみ

今のお金でじゅーぶん離婚初期にかかるお金は足ります!!

まろん

全然今の貯金で大丈夫だと思いますが
私なら今のうちにガールズバーでお金貯めて貯金と財産分与と合わせて合計で1000万くらいになるまで我慢しますかね!
離婚したい理由にもよるとは思いますが🙂

すぐにでも離婚したい!とかならもう充分貯められてるのですぐ離婚します😊