※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
妊娠・出産

38週4日の初産婦が、お腹が20分ごとに張り、内診後に軽い出血があったが、茶色っぽかったため気にしていなかった。陣痛の感じ方や、今の症状が陣痛かどうか不安に思っている。

これって陣痛ですか??(;´Д`)

初マタ、38w4dです。
先程から20分前後感覚でお腹が痺れるようにギューッと張っています。
張る時間は30秒〜1分前後です。

昨日検診だったのですが、特に先生からは何も言われず…
内申後軽く出血?していたのですが、内診出血かなぁと思いあまり気にしていませんでしたが、これがおしるしなのかな??という感じです。
おしるしにしては茶色っぽいので違うのかも??

なんて、考えていたらこの張りがきている状態です。
陣痛ってどんな感じでしたか??
これって陣痛だと思いますか??

軽くパニクって文章おかしくなってしまっていてすみません(>_<)

コメント

る

20分前後なら前駆かなぁ?と思います☺️
内診後すぐなら内診出血かもしれないですよね😭
その辺ほんと悩みますよね。。
痛みはおそらく携帯いじれて我慢できるレベルだと思うのですが、本当にきつくなってきて10分以内に揃ってきたら陣痛かもなので様子見でいいと思いました!

• ちーたそ

ちーたそ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

さっきまで20分間隔だったのが、いきなり10分切ってきて…
    ふむ(´~`)とか思いながらごはん呑気に食べれたので前駆かなぁ?って感じです…(;´Д`)

全然我慢できるレベルだし、今日病院が休診日なのでそれを考えるとなんだか連絡するのも忍びなくて…

旦那もいるし、もうちょっと様子みてみます(-_-;)

• 1月29日
ミチェ

最初は我慢できる痛みです。張りと痛みが同時にくるのであれば陣痛につながっていく可能性は十分にあるかと。基本的には規則正しく張りと痛みが10分間隔できはじめたら陣痛開始になります
初産の場合はほとんどは焦らなくても時間がかかりますのであわてなくてもいいかと。ご自身で計測して痛みと張りが規則正しく10分間隔できはじめたら連絡してもよいかと。またおしるしは茶色い場合もありますよ

• ちーたそ

ちーたそ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

痛みというか、例えるなら足が痺れて痛んでいるような感覚で、今まで経験していたよりも強めなのでもしや…!っと思った次第です。
    張りと同時にはきているのですが…

もうちょっと様子を見てみようと思います!(-_-;)

• 1月29日