※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

小4の娘さんの親御さんへのお返しはどうしたら喜ばれるでしょうか?同じように玄関に投函するか、手渡しするか悩んでいます。

小4の娘様がいらっしゃる方!教えてください

アパートの隣の子とたまたま玄関先であって、赤ちゃんを抱っこしていたので話しかけてくれ、少し立ち話をしました!
その後、「立ち話に付き合ってくれてありがとうございます、赤ちゃんがもう少し大きくなったら読んでください」というお手紙と一緒にハッピーセットの絵本を3冊ほどポストに投函してくれたんです!😭

なんか色々感動しちゃって・・・

何かお返ししたいのですが、
どの程度のお返しなら親御さんとして嬉しく受け取れますか?
また、こちらも同じようにその子宛に玄関に投函するのはどうですか?休日にでも親御さんがいる場で手渡しの方が助かりますか?

引っ越しと出産の際にご挨拶に行って、何回か挨拶と立ち話をした程度です。

コメント

ママリ

すみません…小学生の娘はいないのですが、小学生の子にプレゼントしたことはあります。

小学4年生の女の子でお手紙にプレゼントまで…そこまでできるってとてもできたお子さんですね☺️

小学生なら鉛筆2本くらいか、中学生になった時を考えておしゃれなシャープペン1本あげるのがいいかなと思います😊

あとはハンドメイドとかできて道具が揃っているならヘアリボンやヘアピンを手作りして渡すのもいいかなと思います。
私もちょうど3ヶ月くらいの時に小学生の子に手作りで作ったヘアリボンを渡しました。

5ヶ月になると離乳食始まってバタバタするのでハンドメイドするなら今がチャンスです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    出来すぎててびっくりしてます!
    鉛筆とかなら親御さんも悪い気しなさそうですね!
    手先は不器用なので鉛筆にしたいと思います!ありがとうございます😭💕

• 5月23日