※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

1年生の息子の友達が家に勝手に入ってきて困っています。どうしたら理解してもらえるでしょうか?

1年生の息子と一緒に帰ってくる子なんですが毎日勝手に玄関を開けて上がろうとするし(施錠してます)、息子がウォーキングバス1便で帰宅してその子が2便で帰宅する時もピンポン押してくるし、正直鬱陶しいです😔
我が家は通り道にあるので、仕方ない部分はあると思いますが周りの子は友達の家や分かれ道で「バイバーイ」と別れるのに、その子は絶対に家の前にいます。
私が玄関出てもしばらく帰りません😇
「気をつけて帰ってね」と促してやっと帰ります。

遊ぶ約束したら家まで迎えに来て、玄関の鍵をガチャっと開けたらその子が扉を開けてきます😇

何度も人の家の玄関は開けちゃダメだよと説明しています。
諦めたくはないんですが、分かってもらえる方法はありませんか?😩
こっちが病みそうです😇

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

繰り返し、繰り返し伝え続けるしかないんですよね💦
1年生だと、まだまだ人の家に行くというのも練習段階なので💦

〇勝手に開けたときは中に入れない(必ず玄関に自分が行く)

〇中の人が開けるまで待ってねと伝える

〇我が子にも、自分が開けてから入らせてねと伝えておく

今しっかりしておかないと、夏休み地獄をみるとおもいます😇

• はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    今日も帰宅時と遊びに迎えにきた時の両方で説明しましたが、毎日毎日きついなぁと🤣
    既に地獄みてる感じはあります笑

• 5月22日