※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8wの妊娠で、子宮外妊娠の疑いがあったが、6wで子宮内に確認。胎芽の確認ができず不安。8w4dで次回検診、胎芽成長の可能性はあるでしょうか。

妊娠8wになります。
初診(5w)で子宮外妊娠の疑いがありましたが、
6wで無事子宮内に確認が出来ました。
ただそれから1週間ごと検診に通っていますが、
中々胎芽の確認ができません。
現在恐らく8w4dです。
次回は初めて2週間空けての検診になりましたが、
この間に胎芽が成長する可能性はあるのでしょうか、、、

不安になり質問させていただきました(;-;)

コメント

ちくわ

もちろん赤ちゃんらどんどん成長していくので、無事に成長してるといいですね🥰🫶🏻
次行く頃には心拍の確認もできるんじゃないでしょうか❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます。大体8wでは皆さん胎芽はもちろん、心拍まで確認出来ている方が多いのでとても心配ですが2週間後の検診まで祈ってみます( ; ᴗ ; )✨

    ありがとうございます!!

    • 5月22日
  • ちくわ

    ちくわ

    予定日は確定してますか?排卵が遅れた可能性などはないですか?
    私は今回の妊娠で排卵がかなり遅れてたみたいで、心拍の確認がしっかりできたのが多分主さんと同じ8週くらいの時でした🥰(最終月経から正常に計算した場合の、です!)
    別日にまた赤ちゃんの大きさを見て排卵が遅れてたんだろうねって事で、予定日も調整して確定したので、もしかしたら心拍や胎芽の成長をみれたのは6〜7週だったのかもしれないです💦
    排卵が遅れてるとそういう事もありますよ❣️説明下手でごめんなさい💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日は全く確定していません。
    排卵日も分かり兼ねますが恐らく最大で遅れていても1週間弱かなと思います。。
    私の通っている病院では、エコーも見れないのと胎嚢の大きさもハッキリと教えてもらえないので(質問をしていないというのもあるかもしれません)、しっかりと成長しているか、8w相当の胎嚢の大きさがあるのかなども分かりません( т т )💦
    また、悪阻も一切なく少しあった胸の張りも治まってきたように感じます。。

    次回はおおよそ10wになるので
    そこで確認が出来ないと難しいと言い聞かせるしかないですが(;-;)最後まで祈ってみます✨

    • 5月22日
まんまる

私も今日検診で胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが見えないと言われました🥲💦6w4dです💦
1週間後に来てと言われたので来週また受診しますが不安です😭

答えになってなくて申し訳ないですが同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに不安ですね🥲
    私も6w4dで胎嚢のみ確認、
    それから1週間ごと検診してますが、本日8w4dでも胎芽の確認が出来ませんでした(;-;)💦

    次回の検診が恐らく10wになるので、そこで確認が出来ないと難しいかもね。との事でした( т т )

    まんまるさんは排卵の遅れなどで
    6w未満の可能性もあると思いますので、お互いに不安が募りますが赤ちゃんを信じて頑張りましょう🥲✨

    • 5月22日
  • まんまる

    まんまる

    最終生理からだと7w2dで、
    先生から言われた予定日からだと6w4dです🥲
    タイミングも一回だけなのでこれ以上の遅れはないと思います😭

    お互い次確認できますように!☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なのですね🙇🏻‍♀️
    そのような事を病院から教えていただけるのですね🙇🏻‍♀️
    初めての妊娠で分からない事だらけですみません🥲💦

    ほんとですね🥹✨
    信じて頑張りましょう!!!

    • 5月22日