※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が哺乳瓶を取り上げて赤ちゃんのミルクを飲もうとするので困っています。注意すると大泣きし、赤ちゃんに危害を加えることも。子育てが大変で心が折れそうです。

下の子にミルク飲ませてると
哺乳瓶が気になるのか、上の子が掴んで持ってどこかへ持っていこうとします😭

ダメだよ〜と言うと、大絶叫して泣きます…

赤ちゃんの頭に頭突きしに来たり、大変です。

子育て難しいです。
まだまだ大変なのはこれからなのにもう心が折れかかってます。

コメント

ママリ

お疲れさまです💦
うちもミルク羨ましがったので、上の子にもプラスチックの哺乳瓶を渡して遊ばせてた事があります。
下の子たちは抱っこせず、ミルクは専用グッズや毛布で固定してセルフ飲みさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…!
    上の子にも哺乳瓶渡してあげれば良いのですね🥺💦

    抱っこしてるとヤキモチ焼いちゃいますもんね…
    専用グッズなんてあるんですね!
    調べてみます☺️✨

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    上二人が1歳差ですが、喧嘩するので何でもかんでも二人分用意してます☺️

    セルフ飲みができるグッズはいくつかネットでありました!安全性は要チェックですが💦でもセットが面倒なのでバスタオルやベビー毛布の方が早いです☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じものを渡すという発想がなかったので勉強になります…🥺✨

    すぐに試せそうなので、バスタオルなどでやってみます✊🏻🌟🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月22日