※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児発育不全で里帰り急がされていますが、お腹の張りは軽く、週末まで待っても大丈夫とのこと。再検査中で、急いで帰るか迷っています。

胎児発育不全と診断されました。
27週786gです。
元々里帰り出産する予定だったので
先生からはもううちでは見れないから
一刻も早く帰って!と次の診察は断られました。
里帰り先の先生からは急がなくていい週末(5日後)くらいでも大丈夫だよとのことでした。

お腹の張りは1日に3回ほどありますがすぐに治るのにこの辺の周期によくある張りだと思います。
出血はなく、胎動はあります。(弱い感じはしない)

できれば週末のがありがたいですが
皆様なら早くかえりますか?😔

ちなみに前回急に尿蛋白+3で再検査中です。
血圧は高くなくむしろ低めでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配で五日も待てないので里帰りを早めるか初診料かかっても総合病院を受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😔!

• 5月22日
、

発育不全で28週の時856gで健診時直ぐに医大に転院になりました😵💦
先生によって違うと思いますが管理入院レベルって言われてそのまま出産まで入院になりました💦
もちろん胎動もあってベビも元気でしたが😌
私も心配なので早く帰りますかね😵👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    入院するほどか?と思っていましたがコメントを呼んで
    これから帰ることにしました😔
    同じくらいの体重だったので、、
    もしよろしければ、何グラムで出産し、元気だったかなど教えていただけないでしょうか?

• 5月22日
  • 、

私も上二人も小さめで産まれてたのでまたかぁーくらいで気にしてなかったのですが健診行って帰宅もせず救急搬送で入院になりました😌💦
    小さめちゃんだと元気でも急に心拍弱まっちゃう事あるみたいです🥺
    入院後いろいろな検査して特に胎児側も母体側も問題なく個性なのかもねって言われました😶
    出産までに推定1600~700くらいで産まれるかなって先生に言われてて36週で出産で1665gでした😌
    ベビは1ヶ月くらいNICU、GCU入院しましたよ❗️元気でしたが酸素や点滴などいろいろ処置してました💦
    答えられる範囲であればなんでも🙂

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい詳しく教えていただきありがとうございます😢急に心拍弱まってしまうのは本当に怖いので入院した方が安心ですね、、。私は食事があまり取れておらずだったのでそれが原因なのかなんなのか明日見てもらう予定です😔!1665gでご出産されても元気と聞いて少し安心しました。発達とかも大丈夫なんでしょうか??

• 5月22日
  • 、

いえいえ😊
    先生によって判断は違うと思いますが指示に従った方がいいですね😖❗️
    ただ病院食美味しくないです😂
    私も後期つわりでご飯食べれてない時にベビの体重増えなくなっちゃうのか聞いたらたくさん食べたからといってたくさん増えるわけではないっていってましたよ😌
    産まれたときも元気よくないてました😊
    発達は医大で定期的にフォローで通う予定で今のとこは小さいながらも増えてるので大丈夫とは言われてます🥺生後2ヶ月でようやく3キロちょいいきました🙂新生児2ヶ月やってるみたいで可愛いですよ🥰♥️

• 5月23日
ママリ

大丈夫とのことなら週末に帰ります。

里帰り先が遠い場合は少し早めに帰るかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急遽今から帰ることにしました、、コメントありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われてても心配な気持ちが強いので
私なら早めに受診します💦

ご自身が気にならないなら週末でもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!
    急遽これから帰ることにしました😔

• 5月22日