※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠初期についての相談です。胎嚢が小さく予定日が不明。甲状腺疾患があるが数値は安定。出産までの安全性について心配です。

妊娠初期について…
現在妊娠中です。ようやく胎嚢が確認できたのですが、いくつか不安があり相談させてもらいます。

まず排卵日と生理(37周期)、エコーでみる胎嚢のサイズが矛盾していて予定日が算出できないといわれました。

排卵検査薬と基礎体温的には4/23日前後に排卵しているため、現在は6w1dといわれました。
生理周期的には7w1dといわれました。
しかし、今日病院でようやく胎嚢が確認できたのですが、2.1mmしかありませんでした。4wほどのサイズです。

こんな状況で、無事に出産までたどり着けるのでしょうか…。
甲状腺機能低下症、慢性甲状腺炎、橋本病を持っていますがどれも数値は安定しています。

コメント

はじめてのママリ

私もなかなか予定日を言われず、11wで心拍が止まっており流産しました。本日、手術をしました、、