※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

金銭面というより、親がめんどくさくて習い事をさせないのはありですか?…

金銭面というより、親がめんどくさくて習い事をさせないのはありですか?😂
なにかさせた方がいいのかもと思いつつ、特段子供もやりたい!ということもないし、ピアノも1年して弾ける曲1曲もないどころかドレミも怪しかったのでやる気のないことにお金を使ってもなと思い😂
それに、なんと言っても結局練習に一番付き合うのが親なのがめんどくさいです😂
怒る頻度がめちゃくちゃ上がるし、今は通信教材と、上の子は宿題下の子は体操教室があるからそれで精一杯です😂
せめて子供が自分でやりたいと言ってすごく楽しんでくれたら頑張りますが、それまでさせないのはありだと思いますか?

また、通信教材は習い事にカウントしてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

親がめんどくさいと言う理由でしないのはなしだと思う。

はじめてのママリさん

ありだと思う。       

はじめてのママリさん

通信教材は習い事にカウントする。

はじめてのママリさん

カウントしない。