※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

母乳の間隔が長いと勢いよく出て飲まなくなることがあるのか、母乳拒否なのか気になります。

母乳の間隔あきすぎると勢いよく出て飲まなくなりますか?

混合で育てていて、今日は予防接種で出かけたため10時の授乳はミルクだけで済ませました。
朝7時に母乳のみ→10時にミルクのみ→13時に母乳をあげようとしたら前回の母乳から6時間あいていたためパンパンになっていて💦
娘に飲ませたところ両乳とも2〜3分飲んで泣き出してしまいました。

そのあと搾乳して哺乳瓶で飲ませたらゴクゴク飲んだので味が嫌というわけではなさそうです。
搾乳で量もしっかり取れているので出てなくて怒ってるわけでもないと思います。

勢いよく出るから泣くってことあるんですかね?
とくにむせたりとかもなかったんですが…
母乳拒否なのかな?😭

コメント

つうママ🦖

母乳出過ぎるママです🙋‍♀️💦
うちの子も勢い良すぎると母乳で溺れます😅
それで怒ります😅
飲み込むスピードと母乳が出るスピードが合わないのです💦

おっぱいが張りすぎたら軽く圧抜きしてから授乳するといいですよ!
(乳輪辺りを押して母乳を出して柔らかくする、おっぱいを両手で挟んで圧抜きする)

れい

うちの子も張ると飲まないですよー
2-3分も頑張らないです
即拒否です

2-3分ずつ飲んだなら溜まってた分早くおなかいっぱいになっただけかもですよ?
うちの子午前中は合わせて3分で満足しちゃうことも多いです