※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量と吐き戻しについて相談です。酸っぱい匂いが気になります。摂取量が多すぎた可能性がありますか?

生後6日の新生児はだいたいどのくらいミルクを飲むのでしょうか?
また今朝に吐き戻し?嘔吐?がでました
ミルクだけの匂いではなく少し酸っぱい匂いがしてました
ミルクと母乳を飲ましすぎたのでしょうか?

コメント

星

私はその頃混合で母乳のあとミルク足してもマックス60と言われてたので足しても60でした!
もともと小さめで母乳だと疲れてる寝てしまうこと多くて😥
でも60作っても飲み切らなかったです

みたらしだんご

うちの子は1回40~60mlで3時間置きくらいでした!プラス母乳を10分ずつ
毎回吐き戻すようなら次から減らしてもいいと思います✋でも、その頃は吐き戻し多いのであまり気にされなくても大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
1回の量が60ccですのでミルクが1日8回だとしてミルクだけのトータルで480ccくらいですかね。混合だと母乳飲めてそうなら無理にミルクあげなくても大丈夫ですよ。
新生児は吐き戻し多いのでそこまで気にならさず大丈夫だと思いますが、不安でしたら病院に電話してみてください

ままり

60を3時間おきにあげてました!

れい

うちの子は生後4日で80飲んでましたよー
5日目は母乳が増えたのか5-60くらい、その後は完母にしちゃったので不明です!

3700で産まれてるので、大きい子は大きい子なりに飲むのよーって助産師さんに言われ、好きなだけ飲ませてましたよー