※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体力が心配です。つわりで体力が落ち、今も疲れや怠さが続いています。体力や疲れは徐々に改善するでしょうか?

妊娠中の体力について質問です。
今19週の初マタです。
つわりもだいぶ治まってきて動けるようにはなってきたのですが、つわり中はしんどすぎて、ずっと横になって動かない日々だったので体力が結構落ち、やっと動けるようになった今も体力が無さすぎてしんどいです。
少し外に出ると物凄く重力を感じたり、歩くと足もすぐパンパンになって痛くなったり、すぐ疲れてしまいます。
同じような経験された方いますか?
今は毎日無理のない範囲で休み休み家事をしてつわり中よりは動けるように心掛けているのですが
このままの体力だと出産や産後とても心配なのてすが
徐々に体力や疲れ、怠さ無くなるのでしょうか

コメント

ママリ

分かります!
二人目の時つわりしんどくてほぼ寝てました。つわりが落ち着いてからは動ける嬉しさで元気でしたが、お腹が大きくなるにつれて体は余計に動けなくなって怠さは増しましたね😅

でも、無理のない程度で徐々に動いていけば何とかなるものです!あとはよく寝る事ですかね💤

これから暑くなるので、無理だけはしないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期になると動きにくくなるんですね🥲
    今はほんと眠くて働いてくれてる旦那には悪いけど、昼まで寝てしまってます😅
    何とかなると聞いて少し安心です!ありがとうございます😊

• 5月22日
プレママ

つわりお疲れ様です😭
私も同じでした💦
4ヶ月寝たきり、風呂も入れずで外出なんて無理でした🥲
そもそも寝たきりだったので立つと激しいめまいで😵‍💫立つのすらできませんでした、、
食事を徐々にする(ガリガリくんや、食べれそうなら冷奴、サラダ)からスタートししんどくても家の中で立つ練習、歩く練習しました。
つわりあけすぐ外出は辞めた方がいいです💦貧血で意識飛んだりしたら大変です。
出産や産後はそのつわりあけのような体力0の状態ではないので大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入るだけでも1日動き回った感覚で一苦労ですよね😭
    なるほど、家の中での歩く練習など良さそうですね🤔
    産後つわり明け体力0状態では無いのは安心しました!

• 5月22日
ラティ

ここ3・4年程はこれといった運動もしてません😂
すぐ疲れます。オマケに妊娠中は切迫流産/早産だったのもあり運動して体力つける事もできず...
それでも出産できてるので、とりあえず大丈夫だと思います!

気になるのであれば、これから天気(気温や天候)、お腹も大きくなってきますから。
無理ない程度で大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動ってしんどいですし、やる気も起きないですよね😂
    体力使う出産に体力なしで挑むのも怖いですよね😱
    無理ない程度に動いてみます☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで3週間で4キロ落ち体力の低下半端なかったですが、今では休みの日平気で10000歩とか気がついたら歩いちゃってるので徐々に日常生活に戻していけば大丈夫ですよ〜

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子の時はなかなかつわり終わらず、車酔いしなくなったから近くの西松屋に買い物見に行ったのがつわり明け初の外出やったんですが店内15分持たずとめまいしてきて帰りました。笑
その日は体力戻るか不安でしかなかったんですが、徐々に1人でスーパーに買い物行って洗濯して夜ご飯作って、、、っていう生活に戻れましたよ✨そのあと切迫早産気味になってしまったので無理は禁物ですが💦
心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️
今2人目妊娠中で絶賛つわり中でほぼ寝たきりです😂泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、少しづつしてけば、動けるようになるんですね!安心しました☺️
    今つわり中なんですね😭上の子の育児も大変かと思いますが無理せずゆっくりしてください😌

• 5月22日
KKmam

私も妊娠中は仕事も退職して日常生活の動作くらいで運動してませんでした!笑
ウォーキング始めたものの恥骨痛と足のむくみでつらすぎて無理でした!後期になるとお腹も張ってもっと動けなくなります。
出産長引くだろうと覚悟してましたが、3時間で産まれてくれました!人によって色々ですね。
体力は子どもの成長と共についていくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中よくウォーキングが良いとか聞くんですけど、やっぱり足の浮腫とかで無理ですよね!駅2個隣りの検診行くだけで足パンパンなのにウォーキングなんて無理!って感じです😂
    体力が無くても生まれる時間など関係ないんですね!3時間凄いです😳きーままさんのお話聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 5月22日