※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

完母の方に質問です。お子さんの離乳食の食いつきは最初から良かったでしょうか?息子は最初は食べず苦労しましたが、最近は少しずつ食べるように。完母だから他の味が受け入れられなかったのかな?皆さんのお子さんはどうでしたか?

完母の方に離乳食について質問です!
完母だった方、お子さんの離乳食の食いつきは最初から良かったでしょうか?
うちの息子は最初は離乳食をやめたいと思うほど食べず苦労したのですがここ最近少しずつ食べるようになりました。
今思えば完母だから母乳以外の味が受け入れられなかったのかな?と思うのですが…
皆さんのお子さんがどうだったか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ままり

完母でまっっったく食べませんでした😂
中期で少し食べるようになって、また後期で食べなくなって…と繰り返し、結局今も気まぐれです😅

母乳は月齢に合わせて&母体の状態によって味が少しずつ変化するのに対し、ミルクは味が一定なので、ミルクの子の方が離乳食の味に興味を持ちやすいって聞きました🧐
母乳でも食べる子はもりもり食べますし、その逆も然りだと思うので真偽は定かじゃないですけど…💦

にゃぽん🔰

完母でした!!
うちの子は生まれた時から、よく飲むタイプで、入院中も4時間ぐっすりで助産師さんに「まだ寝てるの!?」と「そんなに飲むの!?」と言われてたので、結構食べてた方だと思いますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
目安の量あげても、まだ寄こせとあーんしてたので💦
1歳過ぎ頃から急に食べなくなりましたが、身長体重も減っていないので様子見してたら(めちゃめちゃ偏食ですが)、結構食べるようになりました😊

お子さんによっては、離乳食のぐじゃぐじゃの感じが好きじゃなくて食べないとかもあるみたいなので、体重減ってなければ大丈夫みたいです🤗

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で未だにおっぱいすってる息子います笑
離乳食は全然食べなかったですよ!一時期中断した時期もありました!
離乳食始めたてや中期頃は食べたり食べなかったり、、
完食することはほぼなかったです!
今は幼児食食べてますが、好き嫌いはっきりしてて好きな物だけ食べてあとは要らない!と毎日やってます笑
栄養バランス考えたいところですが、食べなさすぎて無理なので、ふりかけに野菜とか入ってるしよしOKくらいに
かるーく考えて、体重も範囲内に入ってるので、気にしないようにはしてます!

ママリ

完母で、5〜6ヶ月の頃は少量食べてましたが、7〜8ヶ月くらいの頃は一口も食べませんでした😅
9ヶ月くらいになってご飯の硬さ変えたら、それをきっかけに他のものも信じられないくらいたくさん食べるようになりました😂
特に母乳のあげ方変えたりしたわけではないので、関係があるのかは謎です😅

ママリ

完母です🤱
離乳食初めてまだ2ヶ月弱ですが、毎回完食してます!
二回食も始めましたが量が少ないのかもっとくれ状態です😅

今一回量は90g食べていて、7ヶ月になったら100gあげてみようかなと思っています!

R4

全員完母で育てました!

上2人は割と育児書通りに食べて、卒乳もスムーズ、

次女は、全く、1口も食べず。1歳過ぎてやっと食べだして、そこからアレルギーチェックでした😂

次男は、食いつき良かったけど、1歳半頃までカミカミ出来ず7~8ヶ月の離乳食形状でした👌今は超絶偏食で決まったもの以外何も食べません🤣

はじめてのママリ🔰

完母でした🙋‍♀️

離乳食の食い付き良かったです^ ^
離乳食時代は全く苦労せず過ごしました!

はじめてのママリ🔰

完母です!
離乳食、食べません😂
一口目から不味そうな顔して吐き出します、、2.3口食べられたらいい方です😂😂
始めて1ヶ月たつのですが、アレルギーチェックもなかなか進まず、、
どうしましょう。笑