※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
雑談・つぶやき

2歳7ヶ月いまだに発語がなく療育通っています!今日療育で先生のお話を聞…

2歳7ヶ月いまだに発語がなく療育通っています!

今日療育で先生のお話を聞くという5分間くらい座っていないといけない時間があって、いつもなら私の膝の上にいるけど、今日はちゃんと座ってた🥺🥺🥺
先生も『ちゃんとお話聞けて偉いですね』って褒めてくれた😊

すごいよー🥺めっちゃ成長してるね🥰🥰🥰

コメント

天使の羽

うちの子と同じ歳ですね!うちの子も療育園に4月〜通ってます!うちの子も最初は落ち着きなかった子でしたが、じっとすることができるようになってきましたよ。お互い頑張りましょうね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

うちの子も4月から通っています😁
    まだまだ発語はないですが、園生活にだいぶ慣れてきてぐずることなく通えてます☺️
    頑張りましょう!!!

• 5月22日

座ってお話聞けて偉いです😌💕
すみません、質問してもいいですか?🥺
うち2歳なんですが言葉があまり出てなくて…療育考えてるのですが🥲
民間と自治体どちら行かれてますか?

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

本当色々成長してます!!!

私は自治体の方に通っています☺️
    2歳の時に上の子と比べると少し発達が遅いなと思って保健師さんに相談して療育お願いしました☺️

早く通えばよかったなってすごく思います💦💦

• 5月22日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨

保健師さんに相談のうえ通い始めたんですね!
    早いほうがいいって言いますもんね😣…
    うち一歳半健診で言葉の遅さを気にされて、この前保健師さんから電話がかかってきて。
    結局あいかわらずだったのでまた3ヶ月後に連絡すると言われたので、そのとき相談してみます🥺!

• 5月22日