※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
妊娠・出産

お子さんの名前について関連性を持たせたいと考えている女性がいます。男の子の名前を早めに決めたい理由と、2人目の名前に悩んでいる状況を相談しています。

名付けについてお尋ねです◡̈♥︎

兄弟ママさん、姉妹ママさん、
お子さんのお名前は
関連したお名前ですか??
○○き、○○き、など
読みが同じだったり漢字を揃えたり
意味を揃えたり✨

女の子だったらこれ!
と決めてたものがあるんですが
男の子1人目でピンときて決めて
2人目がなかなか決めきれずで😅

周りで男の子予定の子が何人かいるので
早めに決めておきたくて💦

コメント

ゆい(27)

読みの止め字は同じ響きですが漢字は違います😄

  • らふ

    らふ

    漢字違いもいいですね😍
    参考にさせてもらいます!

    • 5月23日
はじめてのママリ

息子2人とも
◯◯と
で揃えてます✨

  • らふ

    らふ

    そうなんですね😍
    揃えるの可愛いですよね✨

    • 5月23日
ナマケモノになりたい

三人兄弟で
名前の止め字揃えてます🙋🏼‍♀️

  • らふ

    らふ

    止め字揃えるの可愛いですよね😍

    • 5月23日
ゆきだるま

全員(m)で揃えました!

  • らふ

    らふ

    3人目を考えるか迷うので
    2人を揃えるか迷ってるのも
    あるんですよね🤣

    • 5月23日
ママリ

止め字や意味を揃えたりはしてませんが、漢字2文字で読みは4文字というところは揃えました!あと、頭文字のアルファベットは別々になるようにしました!

  • らふ

    らふ

    なるほど、頭文字のアルファベットまでは
    考えてませんでした!
    参考にさせてもらいます😍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

名前の響きは全く違いますがどちらも歴史上人物から名付けました!

  • らふ

    らふ

    そうなんですね😍
    素敵です✨

    • 5月23日
あんこ好き

夫婦+上の子がたまたま、母音あ行だったので、皆揃えました。

  • らふ

    らふ

    そうなんですね😍
    あ、うちも全員あ行です!!
    その揃え方もありですね😍

    • 5月23日
みぃ

莉で揃えてあります😊
私と長女、旦那と次女がイニシャル同じです😆

  • らふ

    らふ

    それぞれでイニシャル
    同じなの素敵です😍

    • 5月23日
mizu

〇〇すけ、△△すけ、みたいな感じで後ろの読みが同じです!

揃えるつもりなかったんですが、どうしても長男が揃えたいと言うのでこうなりました😂笑

  • らふ

    らふ

    わー、お兄ちゃん可愛いです😍
    うちも息子に聞いてみようかな🤭

    • 5月23日
okome

まさに、◯◯き で揃えました😂
漢字もどちらも一文字で。
私は何かしら揃えたい派です!

  • らふ

    らふ

    そうなんですね😍
    揃えるの可愛いですよね🤭

    • 5月23日
ぴよ

姉妹で、〜な で止めの漢字をそろえてます☺️

  • らふ

    らふ

    止め字揃えるの可愛いですよね😍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰🐶

上の子が中性的な名前で
次も男の子だったので名前も
中性的でひともじ、
漢字たまたま揃ってます😳

  • らふ

    らふ

    漢字はたまたまなんですね😍

    • 5月23日
ゆんた

漢字2文字ってところは一応揃ってますが、関連性全くなしです🤣
むしろ頭文字とかは被らないようにしました。呼び名が被ったら嫌で😂💦

  • らふ

    らふ

    わかります!!
    私も呼び方は被せたくないので
    揃えるなら止め字かな、と🤔
    元々思い入れのある字を
    止め字として使っていたので✨

    • 5月23日