※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが鼻水で悩んでいます。鼻水吸引機を検討中で、電動か手動か迷っています。子どもは電動機の音が苦手なようです。電動機は避けた方が良いでしょうか?

鼻水 吸引

まもなく2歳になる子どもがいます!
保育園に通い出してから毎日鼻水垂らしてます😷

鼻水吸引機の購入を検討してますが
おすすめはなんですか?

ちぼじ 口コミが良くて気になっています
でも電動の方がいいのかな?

ちなみにハンドミキサーとか電動ポンプ(プールとか膨らませるやつ)の
ブイーーーーンっていう音が大の苦手な子です😅
電動はやめといたほうがいいですか?💦

コメント

deleted user

ちぼじは私も使ってますがすごくいいです!持ち歩きもできるし、コスト的にも電動より良いなと思っています。

最初はストロータイプの親が吸い込むの使ってたんですが、風邪うつることが多くてやめました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってらっしゃるんですね!
    お手入れとかも簡単なようですが、実際どうですか?
    電動の半額くらいで買えるのでかなり魅力的です✨

    • 5月22日
にぽ

メルシーポット愛用してます😊
仲良しの友達のおうちも 同じく
メルシーポット使ってます😊

最初は こわい。と怖がっていましたが、 私がするところを見せて、
自分でさせてあげるようにしたら
タイミングも加減も自分でできて
今はスッキリしたくなったら
してー!って言いにきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!自分がしてるのを見せて怖くないことを分かってもらうのいいですね✨
    ちなみに5歳のお子さんはもう自分でティッシュで鼻水かめますか?
    いつからフーンって出来るのかな?とふと疑問でした💦

    • 5月22日
  • にぽ

    にぽ

    かめますが、 片方の鼻の穴を閉じて
    片方から出すってことが少し難しいみたいで、 鼻風邪をひいたら
    大概 鼻の奥に粘りのある鼻水が溜まっていて なかなか出にくい状態ですね💦と言われるのですが それで 毎回毎回 耳鼻科で鼻水吸引をこまめに行っていたのですが 通うのもめんどうですし、変に他の病気がうつるのも嫌だったので 購入しまして、 とても愛用してます😊

    • 5月22日
ゆか

しっかり吸うなら電動のほうがいいのかなと思います!(うちはメルシーポットを使っています)

ちぼじも持っていますがうちは暴れるので足だけでは顔まで抑えられず片手が空く電動のほうが使いやすいです🙂
ノズルを鼻に当てるだけでズルズル吸ってくれますし‼︎
私が不器用なこともありますが暴れられるとちぼじはうまく鼻に当てられず💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも持ってるんですね✨
    ちぼじは両手塞がりますもんね😳盲点でした!
    お手入れはどちらの方が楽でしょうか?

    • 5月22日
  • ゆか

    ゆか


    お手入れは断然ちぼじです‼︎
    しっかり鼻水を吸いたいということでしたらメルシーポット一択です‼︎
    音は大きいですがクッションとかを上に乗せたり(被せたり)すると小さくなります!

    • 5月22日
なつ🌱

そういう音が苦手なら、電動は難しそうです💦
メルシーポットを上の子の時に買いましたが、音だけで怖がって全力で抵抗するので、二歳になる頃には使えませんでした😅
静音だと全然吸えないって聞きますし…

ちぼじは二人目のときに購入しました!
ポンプをしゅこしゅこ吸う音と、鼻水を吸ったときはズボボボ…って音になりますが、メルシーポットよりは断然静かです。
ポンプの音は、自転車の空気入れと似てるかな…と思います🤔
位置を合わせられれば黄色いネバネバ鼻水もよく取れますし、たら〜っと垂れてる透明鼻水に合わせたら軽く鼻かんだくらいには取れます👍
鼻水貯めるところが大きくないので、ポンプ部への逆流には気を付けないといけないですが、分解もそんなに手間ではないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり音苦手だと電動はちょっと厳しそうですね😂笑
    ちぼじもコツを掴めたら鼻水取れるとのことで、やっぱり良さそうですね✨✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットがダントツだと思います!

以前は違う電動のハンディタイプのものを使っていましたが、出てきた鼻水は吸えても詰まりや奥までは取れず、数分後にはまた大量に出てくる状態でした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポット人気ですね🥰
    他の電動買うならメルシーポットが良いんですね✨
    あとは子どもが音にどう反応するかにかかってます😂笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダントツでメルシーポットがいいと思います!吸引力が違うので…

    最近リニューアルされて、音が少し静かになったみたいですよ!

    • 5月22日