※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で10キロ増、友人は4キロ増。悪阻は軽く、食べ過ぎかも。同じ増加のママさんいますか?赤ちゃんは標準。

現在30週に突入し、妊娠初期より体重が10キロ増えてしまっています💦

病院からは特に何も言われていないのですが、私と同時期に妊娠した友人は4キロしか増えて居らず、逆に4キロで抑えれているのが私からしたらびっくりです😂

妊娠中は悪阻もそこまで酷くなく初期から色々食べてしまいそれが原因だとは思うのですが、ここまで体重が増えたママさんはいらっしゃいますか?

赤ちゃんの体重は標準で増えています🙇

コメント

えーちゃん

私は肥満気味だったのでめちゃくちゃ気をつけて+5キロまで抑えました笑🙄
普通の人は全然大丈夫です!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目の時初期は増えませんでしたが、安定期過ぎてから出産までに16キロ増えました😂
病院からはカロリー控えめに〜と指摘されてました😅

はじめてのママリ🔰

わたし1人目の時16kg増えましたよ🤣🤣 
子どもは3000gちょうどでした!
産後ダイエットで地獄見たので、2人目の今、+3kgで留めています😭💦

はじめてのママリ🔰

やはり産後が大変そうですね😭
これ以上増えないよう頑張ります💪

はじめてのママリ🔰

いろいろ普通に3食しっかり食べて健診後のチートデーもしてますが妊娠前からようやく+1.5kgで、赤ちゃんは最初からずっと大きめちゃんです!