※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

ルトラール服用中の体温変化について教えてください。

ルトラール服用経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。
ルトラール服用中は妊娠してなくても体温は高いままですか?
それとも妊娠してなければ徐々に低くなりますか?

コメント

☆とみぃ☆

ルトラール飲んでました♪ルトラール服用中は生理もこないし、高温のままですよ。

• 華

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は今周期からルトラール服用してます。
    今までデュファストン飲んでたんですが、服用中でも体温が低下していってたので( ; ; )

• 1月29日

ルトラールは黄体ホルモンではありますが、体温を上げる作用はないようですよ。
私も飲んでましたが、特別体温が高くなるようなことは無かったです。
飲んでる間は生理は来ませんが、生理が遅れるほど処方はされないと思います。
飲み終わって妊娠してなければ体温は下がっていきます。

• 華

私も体温高くならず、いつもの体温と変わりませんでした。
    明日まで服用予定ですが、、、赤ちゃんできてて欲しいです。なんの症状もありませんが( ; ; )

• 1月29日
あやめる

今周期からルトラール飲んでます( ˙꒳​˙)♥︎いま服用中です!!
わたしずっと高いままですよー!高温期の体温です!

お互い妊活がんばりましょーね!(^^)

• 華

同じですね!私も今の所高温期のままです。
    明日まで服用予定ですが、終わったら体温下がるのかな( ; ; )お互い妊娠してるといいですね!私はなんの症状もありませんが( ; ; )

• 1月29日