※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重を気にしています。食事量は変わらず、便秘でもないのに増え続けています。体重を増やさない方法を知りたいです。

2人目妊娠中、体重増加が止まりません😭💦
妊娠前と食べる量はさほど変わってないと思いますし、マグミット飲んでいるのでそこまでの便秘でもありません😭
まだ18週なのに、1ヶ月で2キロも増えてしまいました。
みなさん体重増やさないために何かしていることがありましたら教えてください😭🙏🙏
すごい勢いで増えすぎて家の階段上り下りするだけでも疲れます😭
(ちなみに1人目はトータル7キロとかしか増えず、産後すぐ戻りました。もともと痩せ型ではありますが、今回は既に妊娠前から5.6キロ増えてます😱😱)

コメント

ママリ

私も今妊娠前から4キロ太ってます!
お菓子食べてますか?ジュースも…控えたら少しはカロリー無くなるんだろうな…と思ってますが我慢できずにいるんですが💦
あとは1食の炭水化物だけサラダに置き換えるなどしてましたね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お菓子…食べちゃってます😭
    ジュースは飲んでないんですが、お菓子減らしてみます😭
    炭水化物とかあんまり気にせず献立考えてました😱ぜひ参考にさせていただきます🙏

• 5月22日
ラティ

体重計を頻回に乗ってました😊
あと食事は、調味料と食材の見直ししてました。
あとは炭水化物は少しでも食べた方がいいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    体重計、お風呂前に毎日乗ってるんですが、それであららーって思って終わってました😂💦
    調味料まで見直しされたんですね😳すごいです✨
    私も見習ってまずは献立、食材から見直ししていきたいと思います😭💦炭水化物も少しは取り入れて、バランスよく頑張ってみます📝✨

• 5月22日
  • ラティ

ラティ

もうこれでもかというぐらい乗ってました🤣
    (朝起きた時、毎食後、寝る前他)
    減塩系にしたり、砂糖をラカントにしたり…鶏もも肉を胸肉にしたりですかね😌

• 5月22日