※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘で、綿棒で硬めの💩が出てもまだお腹に溜まっていると思います。マルツエキスを飲ませていますが、効果がいつ出るか不安です。

生後7ヶ月の娘が便秘です。

昨日便秘6日目で綿棒でようやく硬めの💩が2本ほど
でてきましたが、まだまだお腹に溜まってるんじゃないかと思います。

出す時も大泣きでかわいそうで見てられませんでした😭

毎日綿棒してますが、力も強くなってきて
足バタバタ、寝返りで逃げ回って
1人でやるには、ほぼほぼできてません😭
旦那が無理やり押さえつけないと綿棒も困難です😭

昨日からマルツエキスを飲ませてますが、
どのくらいで効果が出るんでしょうか?

1日3回と書いてあって、昨日は2回飲ませて、
今日の朝に1回飲ませました。

まだ自力で出る気配はないです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月頃からマルツエキス飲んでいます。
うんちの度に泣きながら出していましたが、2日後くらいに泣かずにうんちが出ました。
ただはやかさんの娘さんほどの便秘ではなかったです💦
はやくよくなるといいですね😭

  • ナビ

    ナビ

    そうですか💦
    今日もやはり出ませんでした…
    小児科に予防接種のついでに相談しましたが忙しすぎて下剤だけくれて、浣腸すらしてくれなかったです😭
    明日には出るといいです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ませんでしたか💦
    赤ちゃんもはやかさんもつらいですよね😢
    私は最近赤ちゃんから行ける便秘外来という診療をやっている病院を見つけ、少し遠いですが今後ひどくなれば行こうと思っています。
    はやかさんのお近くにもそういった病院があれば行ってみるのもいいかもしれませんね。

    • 5月22日
  • ナビ

    ナビ

    便秘外来!初めて聞きました👂
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 5月23日