※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

仕事や家事で忙しくて疲れてきました。同じような方とお話したいです。

やること多すぎて疲れてきました、、

9時18時までフルタイムで働いてて、在宅勤務なので自由が効きますが仕事内容はめちゃくちゃ責任の重いものです😭

仕事の都合つけて子供の病院、自分の病院、子供の習い事、買い物、料理、子供に勉強教えたり親戚づきあいにご近所付き合いに、、上の子が年中さんの間に民間の学童も探さないと、、

毎日の献立を考えるだけでもストレスです😭もちろん外食も惣菜も利用してます。
相談ではないんですが、同じような方お話ししたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅勤務でフルタイムです。
在宅勤務ってだけで、楽と思われませんか😢?以前ママリで相談したときは実際に楽な人ばかりで共感されませんでした、、
私は 在宅勤務=楽 だと思われてるのが一番辛いです😭

  • ゆみか

    ゆみか

    それはすごくわかります💦
    でもどの会社に勤めていてどんな仕事してるかいうと、大変そう😱😱と言われず💦
    日本で知らない人がいないくらいの大きな会社で大手の法人相手に営業みたいな感じの仕事してるので、、周りはバリバリの営業マンで独身の男の子ばっかりで笑 ママは1人です😭笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

会社を経営しています😊
裁量性で、以前はゆみかさんと同じような生活でした!
バタバタしますよね💦

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます😭
    主人が会社経営していてそっちの役員もしています💦
    それとは別に業務委託で働いてます!
    正直いろいろ抜けてもバレないのでそこは楽ですが💦
    求められることのレベルが高いです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊
    主人も私もいくつか会社を経営しています!

    みんなそれぞれキャパがあると思うんです。
    多分ゆみかさんは有能で器用だから、他の方の何倍もできてしまうのだと感じます✨

    だからこそ、そこをコントロールすることって、とても大切なんじゃないかと。
    じゃないと、倒れちゃうと思います😭

    疲れをためない、ストレスを解消する工夫だったり、そもそもの仕事量を見直したり...
    責任ある立場だからこそ「余裕」って意外と大切だと思っていて☺️
    タイミング的に、すごーく忙しくなる時期はあると思うんですが、個人的に楽しんだりワクワクしたりできているか?!って感覚を大事にしてます👍
    責任重い仕事をしていたら、余計にここ重要じゃないですか??😆

    ゆみかさんが倒れたら、家族も会社のみなさんもお客様もすごく困ると思うので、ストレスがたまらない方法をより活用された方がいいかなぁと✨
    我が家は、家政婦の方に来ていただいています。
    あとは、同じ経営者でも主人の方が時間に余裕があるので今は平日の育児はある程度お願いしています🙇‍♀️

    最初からこのスタイルだったわけでもないですが、色々模索した結果今のスタイルです✨また変わるかもしれませんが!

    ゆみかさんのご家庭では仕事以外の部分を分担したり、行く末は仕事も任せていったりは難しそうですか??🙇‍♀️

    すごく大変なことが想像できて、長々とすみません💦

    • 5月22日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます😭
    ご主人もはじめてのママリさんもいくつか会社を経営されているのですね‼️すごいです😭

    いえ私はまだ本格的に仕事復帰して1年も経っておらず、業務委託に関しては全くの平社員です💦

    確かに自分のためにも会社やお客様のためにもストレスのたまらない方法を考えるべきですね‼️家政婦さんは考えましたが、なんとなく家に来てもらうのが抵抗があったり在宅勤務なので仕事中に来てもらうことになるなと思うと検討すすんでませんでした。。
    ちなみにキッズラインには登録しているのですが、はじめのママリさんはどのようなことをお願いされてますか?

    主人は育児も家事も大変強力的なので私の負担は他の方に比べたらかなり少ない方なのかもしれませんが、それでも毎日へとへとです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰されて1年でいらっしゃるのですね!
    それなら余計に大変な時期かと💦疲れも溜まってきますし😭

    我が家はキッズラインなどアプリは使わずに、会社に依頼をして何年もお越しいただいて信頼関係を築いていっていますね!
    家事全般お願いしています✨
    掃除や洗い物、洗濯や買い出しまで何でもしてくださいます。

    私は実家も毎日家政婦の方がいらっしゃる環境だったので、慣れているのかもしれません。
    仕事の際は、仕事部屋以外や階を変えて家事をしてくださるのでそのあたりも気づいてくださる方と出会えるといいですよね!
    おそらくゆみかさんも慣れられると思いますよ😊
    ただ相性もよくスキルの高い方にお会いできるまで、時間がかかると思います。
    何社か依頼して、出会えました✨

    やることって、たくさんありますもんね💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 5月22日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    はい去年の10月からなので一年未満です、子どもがまだ小さいのにこれだけ大きな仕事任されてありがたい反面パツパツの毎日です😭
    疲れは本当に溜まってきますよね💦

    なるほど!会社に依頼されてるのですね、確かにキッズラインの方が安そうですが、毎回違う方が来られると大変ですよね。
    すごいです‼️そんなにきてくれて対応してくれてるんですね!
    ありがとうございます😭
    はじめてのママリさん本当に尊敬します、すごいです!
    ママリさんほどではないと思いますが、我が家も人並み以上には稼げていると思うので、お金で解決できることは解決しようと思います‼️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
在宅勤務9-17時ですが周りからは楽そう!ねれるじゃん!隙間に家事できるね!なんて言われますが、仕事も一応管理職。
小さい会社なので一つ一つの決定が重くこれなら給与下がってでもパートとかにしたほうが疲れないかな〜って月に一度はぼんやり考えます!!
在宅が故に都合もつくからあれこれ頼まれたり。
本当にストレスです。笑

  • ゆみか

    ゆみか

    ほんとわかります‼️‼️
    ご飯作れていいねとか言われます😂
    私に子供がいることは周りのメンバーにも会社にも関係ないですが、架電や営業成績の求められるレベルが高くて、それは周りの独身の人たちと全く数字は一緒なので💦
    子供の風邪とかも、お子さん優先で!とか言ってもらえるんですが、、それでも誰かが私の仕事変わってくれるわけじゃないので😭
    小学校あがってPTAとかも在宅なら大丈夫でしょーと頼まれるのが恐怖です😱

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それそれそれ、です!!笑
    在宅なのは確かにありがたいと思いつつ、でも本当にしんどいですよね🫠
    数字一緒なのかなり過酷ですね!
    しかも風邪とかひいて出勤日数減っで同じだなんて😨
    それに文句は言えませんがかなりしんどい状況だとおもいますね😭
    仕事は言われたことするだけ、の楽なものにやはり変えたいですね…😨

    • 5月22日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます‼️
    子供が風邪でも基本家で見ながら仕事してます😂ので出勤日数は減ってないのですが、上の子はなんとかなりますが下の子が風邪で休んだらどうにもなりません😂
    言われたことするだけではあるのですが、その言われることが多岐に渡り過ぎているのと量が多すぎます、、仕事始めた頃の業務内容と変わりすぎているのでついていけてないです😭

    • 5月22日