※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

最近明石医療センターで出産された方✨🤭費用はどれくらいでしたか??

最近明石医療センターで出産された方✨🤭

費用はどれくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ医療センターで出産予定です!
周りのママ友も何人か医療センターで出産したんですけど預かり金10万で賄えたってゆってました!
更に出しても1〜2万円で済むのかなと思います(^ ^)

• るる

るる

そうなんですね✨ソワソワですね☺️

補えたらいいな……(笑)
    預かり金もう払いましたか??
    預かり金以外の雑費?は預かり金の中で収まるって事ですかね?
    赤ちゃんのオムツやらの🤔

• 5月22日

4月に医療センターで出産しましたが、普通分娩で預り金10万円+一時金3万円の計13万円ほど返ってきました!
帝王切開や個室入院になるとプラスでかかってくるかと思いますが…
意外と安く済みましたよー!

• るる

るる

え!預かり金丸々返ってきたんですか🥹🥹

部屋は大部屋だったんですか?

• 5月23日

退会ユーザー

ありがたいことに何のトラブルもなかったため安く済んだのもあるかと!
    ただ、同じように出産された人でもあまり高額なのは聞いたことがないですし…
    基本的に費用がおさえめなんですかね??

私はずっと大部屋だったので追加料金もありませんでした☺️
    個室だと1万円/日かかるみたいです😭

• 5月23日
  • るる

るる

そうですよね!!✨ラッキーでしたね☺️私は糖尿引っかかってしまって産んでから赤ちゃんは一旦小児科預かりになるみたいで💦

基本個室ときいてましたが空いてない場合の大部屋ですか??大部屋希望されましたか?

4月から出産手当金が50万になったのもあって返ってくる額が多かったんですかね?🤔

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私も破水してから24時間以上経過しての出産だったので、赤ちゃんは小児科預りでした😢

私は産後すぐに「個室希望ですか?いつからがいいですか?」と聞かれました!
    助産師さんからは金銭的に余裕があるならなるべく個室で過ごすことをおすすめされたので、基本方針は個室なんだと思います。

出産手当金が50万円になったことと、4月時点ではまだ値上がりしてなかったことが大きかったんだと思います!
    もしかしたらもうすぐ値上げしてくるかもしれませんね…

• 5月24日
  • るる

るる

24時間は長かったですね😭

そうなんですね!
    大部屋は快適でしたか?☺️
    1人目が別の病院で大部屋だったのでどちらでもって感じなんですが✨
    他の明石医療のコメントで個室がおすすめです!が多くて(笑)大部屋は微妙なのか……?と😭

値上げの話はされてないのでギリギリ私もセーフかもです(笑)来月出産なので✨

• 5月24日
もあん

2年前に下の子を明石医療センターで出産しました!(入院中はずっと大部屋)
私は預かり金(10万)にプラス2万くらいでした。

・深夜入院(月曜の深夜2時前くらいに病院到着でそのまま入院)
・微弱陣痛になったため分娩が進まず、LDRで14時間ほど過ごす
・促進剤投与
また、これは費用に関係ないですが赤ちゃんが小児科入院になったため母子同室ができず、元々は個室希望でしたが大部屋にずっといました。
(ちなみに念のための入院だったので子供は何の問題もなく、元気に2歳になりました🤭)

色々処置しましたが、大部屋だったのでさほど金額も高くなかったのかな?と思います。

• るる

るる

私も小児科預かりになります🥲
    問題無ければ母子同室ですが😭

今年から出産手当金の額が上がったのでプラス払わなくて済んだらいいな〜って願ってます(笑)

• 5月23日
  • もあん

もあん

そうなんですね!小児科預かり、心配ですよね😭でも、小児科預かりでお世話になった看護師さんみんな良い方ばっかりだったし、うちの子がいたときは小児科預かりも3人だけで、看護師さんが2人いたので至れり尽くせりみたいな感じでした笑
    途中からは双子ちゃんがいたりで人数増えてましたが。

面会も通常の産後入院中はできないけど(コロナ禍で医療センター自体が面会不可だったので)、小児科預かりだとガラス越しですが夫、上の子、祖父母にも会わせられたので良かったですよ✨
    今はもう、医療センター自体が普通に面会できるようになっているかもしれないですが参考までに😊

• 5月23日
  • るる

るる

他の明石医療のコメントでも看護師さん良い人ばかりだと見たのでそこの心配はありませんね♥️良かったです!

今は15分ならいけるみたいです!短いけど会えるだけマシですね☺️

ありがとうございます!

• 5月24日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

5/11に明石医療センターで出産しました👶✨

無痛分娩、促進剤使用、吸引分娩、子供は2日間GCU、個室利用(4日)で11万5000円(預かり金10万➕退院日の支払い15000円)程でした!
出産育児一時金を抜いたら、自分にかかった金額よりも子供にかかった金額の方が高かったです。
ただ、子供の保険証が出来て病院に保険証提出出来たらいくらか返金される予定です!

分かりにくくてすみません💦

• るる

るる

おめでとうございます♥️

色々したらプラスになるんですね!!でも15000円なら安く済んだ方ですね✨
    無痛分娩はやはり高いですか?

• 5月24日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

ありがとうございます😊

無痛分娩は10万円です!
    土日や夜間は対応してないようです💦

• 5月24日