※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ ich1milk
子育て・グッズ

夫婦と赤ちゃんが同じ寝室で、現在は夫婦の布団の横にベビー布団を敷いて寝ています。将来的にはベッドや布団を買い足すか、ベビーベッドやカゴを使うか悩んでいます。参考になるアドバイスをお願いします。

夫婦同じ寝室でこどもが2人いる方、下の子はまだ赤ちゃんの方、寝室はどのようにしています、いましたでしょうか?夫婦でこども達挟む形ですか?それとも赤ちゃんはまだベビーベッドですか?いずれ成長したらこうしていく予定みたいなプランもあれば教えて欲しいです。うちは夫婦ダブル布団の横にベビー布団敷いて寝ているのでベッドか布団の買い足しをするかそれともこのままでカゴかベビーベッドを組み立て私のまくらもとに置くかで悩んでいます。参考に教えてください

コメント

さくまま

上二人のときは、ダブル布団で私と子どもたちが寝て、隣にシングル布団を敷いて旦那が寝てました😃

• なつママ ich1milk

ありがとうございます☆親子川の字ですね!シングルを検討しようかと思いました♬

• 1月29日
naaami

端から上の子シングル布団、私たちダブル布団、下の子ベビーベッドの順で寝てます!

でも上の子は最近寝ぼけてなのか必ず毎夜毎夜起きてはフラフラと私の隣に潜り込んできます笑

上の子、らむさん、旦那さん、ベッドの順ですか?夜中の授乳とか遠くないですか?

• 1月29日
  • naaami

naaami

旦那が上の子の隣で私がベッド側です!
    ベッドに寄りかかって授乳できるから楽です!

• 1月29日

なるほど!では上の子は旦那さんを越えてらむさんの隣に潜り込むのですね(笑)私の検討してる理想の形ですが下の子が成長したらどうするかプランはありますか?

• 1月29日
  • naaami

naaami

ベビーベッドをどかしてそこにベッドに敷いてるベビー布団を置く予定です!

• 1月29日

結婚当初クイーンサイズのベッドを買ったのでそれで3人寝てます(o^^o)
2人目生まれたらベビーベッドを貸してもらってそこで2人目を寝させて、2人目がヘビーベッド卒業したらもう1つ同じ高さのベッドを買うか実家にあるベッドを使うか検討中です(≧∀≦)

クイーンサイズだと大人2人に、こどもひとりが限界っていう大きさなのですか?クイーンサイズも検討したことがあるので興味持ちました!

• 1月29日

退会ユーザー

クイーンに4人で寝るのは厳しいです(o^^o)
    ベッドに縦に寝るのでなく横に4人だったらイケるかもですが、旦那の足がはみ出るかも…

• 1月29日
二児ママになる

うちはダブルの布団に旦那と上の子が、セミダブルの布団に私と下の子が寝ています(^^)
旦那、上の子、私、下の子 ←という感じで寝てます(^^)

セミダブルを買い足したということでいいのでしょうか。いずれシングルでは足りなくなりますよね。ただセミダブルってカバーとかあまりないから悩みますね(^_^;)

• 1月29日