※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどう思いますか?現在妊娠37w4d。妊娠糖尿病です。 実母が正期…

みなさんどう思いますか?

現在妊娠37w4d。妊娠糖尿病です。 

実母が正期産に入ったので、仕事が休みの日は私の自宅まで行くねと言ってくるようになりました。

娘は昼間幼稚園。旦那は毎日在宅ワークに切り替えているし、家事も旦那が大半こなしてくれるので、正直きてもらってもやることありません

掃除はルンバが掃き掃除、ふき掃除まで全てやってくれます😅

妊娠糖尿病なので、ランチに行くのも難しいです

駅から歩いて10-15分なんですが、車で送り迎えして欲しいと言います。
旦那は在宅ワーク中なので、私が車出さないといけないし、今日は15時から健診で帰宅して急いで母を送り、夕飯の仕上げをして、、

娘置いていけないので、幼稚園から帰宅した娘も連れて車で送る事になります

そうなると、車内で夕方に確実に寝ます
起こすと不機嫌
18キロある娘を抱っこで部屋に帰らないといけなくなる

なんか逆に疲れてしまいます...

コメント

みかんくりーむ

臨月で車の運転ができないと言うのはどうですかね?
あと少しの我慢ですね😣

ともぴ

臨月になってからは、いつ何があってもおかしくないので
母に「運転はダメ!」と
口うるさく言われてました💦

お母様のお心遣い、
言葉を選んで、伝えないと
相手も傷ついてしまうので
断り方?も難しいですよね😓

ママリ⸜❤︎⸝‍

手伝いではなくただ邪魔しに行ってますね🥲
病院から運転はダメって言われたからって言って断りましょ😂

さちこ

上の子も幼稚園なのにお母さんは何しに来てるんでしょうか…?😂
我が家も夫はほぼ在宅ワークなので、夫がいる日は来させないです。
両親も遠慮しますし…
お母さんには言いたいこと言えない感じでしょうか?💦
妊婦に車で送り迎えさせるなんて、わたしの感覚ではあり得ないのですが…😭

ままりん

実母でしたら、来て欲しい時は連絡するわ!って伝えて、そんな休みのたび来てもらわんでもいいことを分かってもらうのはどうですか??

送迎があるのはしんどいですよね〜💦そこまでして来てもらってもとわたしも思うと思います〜