※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生になる息子のランドセルについて、ブランドや情報に迷っています。保証がしっかりしていて高額でなければ良いと考えています。どうすればいいでしょうか?

来年小学生になる息子のランドセルについてです。
皆さんもう決めましたか?
うちは全くこのブランドが良い!みたいな物は無くこだわりもありません。そして知り合いもママ友も居ないので情報が入って来ません。
皆さんどのように決めましたか?
保育園でパンフレットを貰って来るのですが、ブランドが多くて決めきれず、何が違うのかさっぱり…
保証がきちんとしていてそんなに高額で無ければ良いなと思ってるのですがどうしたらいいでしょうか?
ショールームも一つのブランドだけのものなのでこだわりが無いから行くのにも躊躇してしまいます。

コメント

子供は【青系】がいいといったので、パンフレットみていくつかの会社に絞ったあと子供に候補をあげてもらいました。
「これがいい!!」というのがあったので、ショールーム見に行って現物も良かったので即決しました。

はじめてのママリ

今年1年生になった息子がいます✨
私が一通り調べて工房系がいいなと思ったので工房系のパンフレットを片っ端から集めました🙌🏻
それとインスタやネットで情報を集めまくりました!
そして、息子に見せてみたらシルバーに水色の縁のランドセルがいい!と言われて💦
流石にそれは・・・となってベースの色を選ばせて、私が5個くらい候補をだしてその中で選ばせました🫧

そうくんママ

こだわりないのなら、、
イオンとかヨーカドーとか量販店に行かれたらどうでしょう❓🤔
小学校入って思うのは、、
子供はどこのメーカーのランドセルなんて意識してる子のが少数だし、大人が知り合いの子とかにもどこのメーカー❓なんて聞かないで何色ー❓ですしね。
親の自己満足だなって思います。
パッと見て、どこのランドセルだななんて思わないです。
→思うママさんもいるかもですが、、💦

お子さんに背負わせて気に入ったのが一番です。

ただ、、NIKEとかadidasとか
スポーティな感じが好きな子だと、、逆に高くつく場合もあります😰工房系より高い、、

タイミングよければ、型落ちとかあったり
量販店だと早割とかポイント還元とかありますよ😊

mi

カタログたくさん取り寄せて目星をつけたりしましたが、イオンのランドセル売り場をちらっと見た時にふわりぃの光が反射するランドセルに一目惚れしたらしくそれになりました😂
個人的には工房系のやつにしたかったんですが…😂
本人が気に入って、女の子なのでキラキラすごい系じゃなかったから6年間使えるかなと思いそれにしました!

ちなみに性能とかはそんなに気にしてないです∩^ω^∩笑
軽さは気にして見てました!

こてつ

インスタとかでよく聞く名前のブランドとか、かわいいなー!って思った広告見つけたらとりあえずカタログ請求してみました!

うちは女の子らしい可愛いデザインのブランド見つけて、そこが第1候補だったんですけど、別の工房系の展示会と2か所行って、これがいい!って娘が言ったもので決めちゃいました!😅
たくさん見すぎると悩むし疲れるので😮‍💨💧

デザイン性と、色と、軽さと収納力、保証あたりを重視して決めました!

りんご

買いました!
ブランド多くて違いがわからないですよね😢😢
我が家は池田屋さんにしました!
・故意の故障も対象
・工房系なのにお手頃
・軽い(人工皮革が)
・店舗が予約不要
これが決め手でした!✨

ママリ

同じく来年小学生なります🍀*゜
ランドセルもう届きました〜!😂
うちは紫がいい!と色の指定だけあったので、私がネットで見つけたブランドのランドセルにしちゃいました😂高かったのですが、デザイン可愛くて人と被らないと思いそれにしました🥰
喜んでくれてます。

ぷらっぐ

うちもブランド等のこだわりがないため、イオンなどでとにかく色々背負わせて身体にフィットするメーカーを確認して、その中から今選ばせてます👌

2人の男の子👦ママ

うちも親子でこだわりがないです😂カタログを何社か請求しましたが、あまり見なかったので請求しなくてもよかったかなって感じでした😅
実際いくつも見て回っても悩むだけなので、ネットの口コミを見てよさそうなところに決めて、見に行きました。その場で色だけ子供が選んで購入しました。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はこだわりがあり、子供が自分で完全に決めたので工房系になりましたが、数年使ってみて

・荷物が尋常じゃなく重いことがあるので、やっぱり軽いに越したことはない。(例えば月曜日に習字がある時などは、ランドセル・教科書・週末の宿題・上靴・体操服・給食着・習字セットが必要。大人でも重い😨)

・横のフックが大きく、掛けやすいく外しやすい方が良い。(小さいと子供が扱いにくい)

・容量が多い方がいい。手持ちよりも背負った方が軽く感じるし、手が塞がっているとこけた時などに危険。

など色々分かって来て、結局天使の羽などがいいのかなと思って来ました😂✨下の子は軽いのにすると思います笑

yu-s

とりあえず何色がいいのか調査ですね👍

あとはお母さんがココ!ココ!って感覚で決めてここから選んでねー!!
とかでいいと思いますよ!

ままり

イオンのランドセル販売会に行ってみようと思ってます。

店舗によって日程が限られていて、普段のランドセル売り場には置いていないランドセルもたくさん見ることができるらしいので、そこから本人に選んでもらおうとおもってます。(工房系は無いと思います。)

私も背負いやすさとかは重視したいですが、工房系は興味ないので。