※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、子供の行動にイライラしてしまい、保育園に早く預けた。罪悪感と自己否定がつきまとっている。

いろんなことが重なっていろいろしんどいです。

最近疲れが溜まっているのに夜中に目が覚めてしまいます。今朝は3時ごろ目が覚めてそこから寝れませんでした。
子どもは早起きで5時には起きてしまいます。

今朝は子供がトイレットペーパーを引きづり出したり、お茶をわざと吹き出したり、わたしの化粧品道具を撒き散らしたり…。
しまいに怒鳴ってしまいました。
これ以上一緒に子どもといるともっと怒鳴りそうだと思い、保育園へできるだけ早く預けました。
靴や靴下を履きたがらないのでそのまま抱っこで出ました。

朝イチの保育園だったので、他の子どもは誰もおらず、うちの子も不安そうでした。お別れの時は泣いていましたが。

いろいろ罪悪感でいっぱいです。なんで上手くできないんだろう、なんでイライラしてしまうんだろう…。自分でもよくわかりません。

コメント

🔰ままり

家事に育児に本当に
お疲れさまです 😣

色々重なると、
本当しんどいですよね💦

うちの子も
トイレットペーパー出すのは
3歳ですがやります 🌀

主人が咳喘息になり、
治った頃に
子どもがRSウイルスに感染して
約1週間熱出して、
私も子どもから移り、
主人にも移って咳喘息再発して
やっと落ち着いてきたところです 😂

子どもを早くから預けたって
全然悪い事ではないですし、
爆発しちゃいそうになるよりは
少しでも早く保育園に
預かってもらえる事で
ママリさんがひと息つけそうなら
その方が良い気がします🌱

重なっている色々が
どうか落ち着きますように😊