※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の不備で旦那と意見が割れ、喧嘩腰で話し合いが難しい状況。衝突を避けたいが雰囲気が悪く、ストレスを感じている女性の相談です。

新居の事で旦那と揉めてめんどくさいです😔
不備あるのは仕方ないし、営業さんにいうのが普通と思っている私と、言ったところで直るか分からないという旦那で意見が割れて旦那が不機嫌に。
何で新しく住もうとしている矢先にこんな事で衝突しないといけないのか😮‍💨
旦那が喧嘩腰なので私が下に出たら「怒ってない、きいてる」と明らかに話したくない雰囲気丸出し。こどもか?!🥵

コメント

ママリ

そもそもの議論が不毛だと思います。

相手は不備があることさえ知らないかもしれないので、まずは、不備と思われる場所があることを認識してもらうところからスタートで、言わないことには始まらないです。

旦那さんの「言ったところで直るかどうかはわからない」に対しては、言わなければ、むしろ不備とさえ認識されていない=全く問題のない家と思われている

が答えですが、それで良いのでしょうか🤔

不備については相手に対して喧嘩腰でなくても現状を淡々と伝えるぐらいできますしね。

直してもらえるかどうかはその後の話だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不毛ですほんとに。
    今朝おきたら旦那から謝罪されて、営業さんと会って話し合う事になりました。

旦那さんの〜は、と書かれている通りです。
    私は鍵を受け取ったら最後と思っています。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

謝ってもらえてよかったですね!
    家づくりはいろんな専門の人が入れ替わり立ち替わり作業をするので、小傷はたくさんありますよ!

その小傷をうまく隠す専門の人もいますので、正直、性能や生活に支障のない小さな傷は補修されてごまかされることが多いです。

やはり大工や専門業者はなるべく綺麗な状態で引き渡そうと丁寧に扱ってくれたり気をつけていますが、他の作業員がつけた傷もででくるでしょうし、見落としもあるので、しっかり伝える方が良いです☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日早速アポが取れたので現場監督と色々話ができました🙌

• 5月23日