※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

赤ちゃんをお世話する上で必要なものは、保湿剤、ガーゼ、沐浴道具、オムツ、おしりふき、母乳パッド、ミルク類です。他に必要なものはありますか?

乳児を育ててる、育てたママさん!
赤ちゃんをお世話する上で「絶対毎日」使うものはなんですか??

保湿剤、ガーゼ、沐浴道具、オムツ、おしりふき、
母乳なら母乳パッド、ミルクならミルク類
が思い浮かびますが他にありますか??

コメント

おくるみは毎日使ってました😌

ちなつ

毎日使うかと言われると微妙ですが、赤ちゃん用の綿棒は常備してました。鼻掃除したりうんちが出ない時綿棒浣腸したりで結構使いました!

えま

綿棒と保湿とは別にワセリンも毎日使ってました!

みーこ

保湿剤 オムツ、おしり拭き、ガーゼは生まれる前に買っておいて良いと思います!

母乳パット、ミルクは生まれてからで良いかな。

うんちが漏れたり、ミルク吐き戻したりがあるので服は多めのが安心です^ ^

夜間授乳とかで起きた時お腹空くので、自分が好きなお菓子買っておくのオススメです。w
個包装になってるやつが食べやすく良いですよ🥰

🦋.*˚

赤ちゃん用綿棒ですかね🤔
鼻掃除、沐浴後の耳の入り口拭いたりでなんだかんだ毎日使ってた記憶があります!
特にへその緒がまだついてるうちは沐浴後におへその水分拭いたり消毒するのに毎日使ってました!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

あ、おむつ捨てる用の臭わない袋も毎日使ってました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに防水シーツとバスタオル敷いてます😊
あとペット用の防水シートもおむつ替えの時重宝してます✨
あとは爪切り、ワセリンですかね🤔

はじめてのママリ

肌が弱い子なので、おむつかぶれがひどく、塗り薬は毎日使ってましたが、産まれてからで大丈夫だと思います😁

あと、自分の産後の悪露や母乳あげた後拭くのには洗浄綿使ってました‼︎

はじめてのママリ🔰

爪切りは毎日ではないですが3〜4日に1回使います!
完母だったので生まれてから1ヶ月ごろまではピュアレーンも毎日使ってました!

蓮

皆さんありがとうございます!凄く助かります!
まとめてのお礼ですみません😣