※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

妊活を始めて1年半、焦りを感じています。リラックスして臨む方法を教えてください。

妊活

焦るとできない
妊活やめようとか、諦めた頃に急にできる
などと良く言われます
でも子供が欲しい気持ちが爆発してて、抑えられそうにありません笑
どうやったらリラックスして妊活に臨めますかね?
妊活始めて1年半経つのでそろそろ授かりたいです💦

コメント

わたしは4年ほど妊活に取り組みやっと授かりました!最後は旦那と今はもう考えないにしようと言って仕事に打ち込んでました。そしたら授かることができました!そしたらってことではないと思うんですが、あまり欲しい欲しいと思わないほうが自分の気持ちも楽になると思います。わたしは周りからの妊娠報告がとても苦だったので、あまりインスタなども見ないようにしてました。
わたしは旦那と妊活のためだけにならず、楽しむことができたから授かれたと思っています!
長々とすみませんでした。
参考になればいいです😣

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

素敵なご意見ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私の場合は、病院でいろいろ検査してもらっても特に異常ないのに、タイミング療法しても中々授からず...授かっても流産😭
何で自分は赤ちゃんを産めないのか辛くて辛くて、毎月生理が来る度に落ち込むし、旦那に八つ当たりしてしまうようになったので、先日カウンセリングに行ってきました。
そしたら、「諦めたら良くできるって言うけど諦められないよね。でも諦めなくていいじゃん😊今あなたが苦しんでいる感情は普通のことです。無理に明るくしよう、妊活から離れようとするなんて無理無理!感情が不安定になる自分を認めてあげて!何も変える必要はないよ。あなたは十分頑張ってる」って言われて、気持ちをスッキリさせることができました😊
もしたまごさんもなかなか妊娠できないこと等不安なことがあれば、一度専門の方に話を聞いてもらうと少し楽になれるかもしれませんよ😊

長文失礼しました💦

たまご(1人目妊活中)

コメントありがとうございます
    カウンセラーの方の言葉を読んでたら、勝手に涙が流れてきました…😭
    そうですよね。諦めようと思う事自体が辛いですもん。なんだか私も少しスッキリした気がします☺️本当にありがとうございます!
    心が限界だと感じたら、私もカウンセリング行ってみようと思えました!

• 5月23日
いちご

私も去年3人目欲しいね〜って旦那さんと話してて10月から避妊をやめました。
行為は元から2日に1回やほぼ毎日してたので排卵付近でできてるだろうって思ってましたがなかなかできずもう諦めようーって諦めてできたら嬉しいなと思い中だしは辞めて外だしでしてました!
そしたら今月生理が来ず検査薬すると妊娠してました!
めっちゃ嬉しかったです!
諦めた時にできるって本当だなって思いました☺️

たまご(1人目妊活中)

やっぱそんな感じなんですね〜不思議なものですね☺️
    貴重な体験ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私はそういう感じでソワソワするのが嫌だったので妊活本格的に始めよう!ってなったとき最初ブライダルチェックではないですが、自分が妊娠できる身体なのかどうかというのを最寄りの婦人科で検査しました!

結果多嚢胞内膜症、後に片側卵管閉塞が発覚しましたが、ゴールデン期目的でやった卵管造影検査後すぐ授かれたので、最初に検査して大正解だったなと思いました!

ちなみに生理も重くない、きちんと毎月規則的にくる、PMSもほぼない健康体だったのに多嚢胞内膜症だったので、調べてみないとわからないもんだなぁって自分事ながら感心しました(笑)

たまご(1人目妊活中)

貴重なご体験ありがとうございます!
    私の場合検査して一年だったけどずっと異常がなくて、先日急に子宮奇形の可能性があると言われました💦
    本当健康に生きてきたつもりなのでボカーンとしてます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

クリニックは行かれてませんか??

私も妊活始めた頃に検査して問題なし!
2ヶ月ほどで妊娠したけどダメになり😮‍💨半年はタイミングで、その後は人工受精半年ダメで思い切って体外チャレンジで採卵したら、沢山卵が凍結できましたよ❤️来月移植です。保険きくしもっと早くしてれば良かったと思ってます。一年半ならステップアップして良いと思いますよ。

私はこんなトントンと(人によるし、卵取れない人や育たない人も多いみたいですが)凍結までいけるとは思ってなかったので驚きました。恐らく自分ではストレスなどで着床しにくいとか、卵管狭い、癒着?などあるのかなと自分で思いました🥺💦

たまご(1人目妊活中)

なるほど
    貴重なご体験ありがとうございます!
    クリニック通い始めて半年以上経ちますが、まだステップアップは見送りとなっています💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年いってるなら人工授精いくかたおおいですけどね!精子悪ければ効果的ですよ。

いくなら不妊クリニックが良いです。着床した事ないなら着床障害とかピックアップの問題とかも色々あるかもしれないので色々試し、進む方が早いと思います!

• 5月24日

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます!
    次行った時また相談してみます!

• 5月24日