※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について、小児科の先生からのアドバイスを受けて安心して子供に与えられることがわかりました。

ミルクについて🍼
悩んでいるママに届きますように…🕊️

ママリでは意外と飲まない相談よりも
飲みすぎてしまう相談の方が多いような気がします🤔

息子も本当によく飲むタイプで気になって
小児科の先生に健診時に相談しましたが

・1000ml以内、3時間おきというエビデンスはない
・今のミルクは母乳とほぼ成分が変わらないから、好きなタイミングで好きなだけ飲ませていい
・ミルクのみで太る分は全く問題なく、将来の肥満にも繋がらないというエビデンスがある

と教えてもらいました🌸

こうやって聞くと本当に安心して飲ませられたので
しっかり飲ませて大きくしていきましょ〜!

コメント

わー!りりさんの投稿が目に入って安心!
ありがとうございます😭💕

• りり

りり

わあ良かったです🥹
    いろんな情報が飛び交う世の中ですが、このように安心できる情報って凄く少ないですよね🥲

• 5月21日
かいー

私もミルクは3時間間隔を空けると言われましたが息子が凄い飲むので普通に3時間とか気にせず欲しがったら上げてましたが、りりさんの投稿見て更に安心しました☆
今息子は4ヶ月ですが大分ぽっちゃりしてて可愛いですがミルクの与え過ぎかな❓と少し思ってましたが赤ちゃんはぷくぷく位が可愛いなーと思いました😄

• りり

りり

息子も生後1ヶ月から1200ml以上飲む猛者だったのでぷっくぷくしてました🤣
    ぷくぷくちゃんは本当に可愛いですよね〜🤤

• 5月21日