※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ🔰
ココロ・悩み

育児について相談できる窓口を探しています。助産師さんに電話相談する人がいるか知りたいです。市の助産師訪問が不安で日程が決まっていません。

育児について相談できる窓口がほしい
1週間前に出産しましたが、毎日子育てについて分からないことだらけで精神的に参っています。
みなさん子育てについて不明なことは、産院の助産師さんに電話相談などしているのでしょうか?
育児について相談できる窓口などがあれば知りたいです;;

市の助産師訪問も日程すらまだ決まらず、不安が募る日々です…

コメント

はじめてのママリ🔰

相談したことないですが
助産師さんに相談もいいと思いますよ✨
あとは保健師さんとか行ったら話聞いてくれたりしますよ!

• あゆママ🔰

あゆママ🔰

保健師さんは思いつかなかったです!
    市の保健師さんに相談できるか調べてみます、ありがとうございます!

• 5月21日
初めてのママリ🔰

育児についてわからないことや相談、いろいろな疑問は全てママリで色々な先輩お母様たちに相談してます😌

1ヶ月検診や、家庭に助産師さんが家に来てくれた時、4ヶ月検診、6ヶ月検診、2歳までは細々と予防接種や検診があるのでその時にも聞くようにしてますよ🥹

• あゆママ🔰

あゆママ🔰

初めてママリを使ったのですが、すぐにみなさんから回答がいただけて嬉しい気持ちになりました✨

相談できるタイミングって結構あるのですね!その際に聞きたいことたくさん聞いちゃおうと思います🥺

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しい方が沢山いるのと色々な回答を下さるのでとても参考になります😊

初めての育児で大変なこともわからないことも多くあると思いますが、神経質にはなり過ぎず、あかちゃんがミルク飲んでくれて、うんちしてくれて、寝てくれれば大丈夫!日々大きくなる!!ってくらいの気持ちでいると少しは楽になると思います✨

わたしは聞けるタイミングの時に色々聞きたかったのでメモで取っておいたりしました☺️

• 5月21日
ママリ

保健センターに連絡すれば育児の相談にのってくれますよ😀

• あゆママ🔰

あゆママ🔰

そうだったのですね!
    明日市の保健センターへ連絡してみようと思います🤔

• 5月21日

お疲れ様です😌
産後すぐの時期で、なおかつ初産なら尚更日々不安ばかりですよね😢
まだ2週間健診や1ヶ月健診が控えていると思うので、それまでの間は困った時は出産した産院に連絡をして助産師さんに話を聞いてもらうといいと思います😊
また、それ以外では自治体で子育て相談窓口があると思うので自治体のホームページなどを確認されるといいと思います😉

• あゆママ🔰

あゆママ🔰

ありがとうございます😭
    産院に連絡するのは迷惑かなと思ってしまい躊躇していたのですが、限界が来る前に話を聞いてもらおうかなと思います。

各自治体に窓口があるのですね!自分の市もチェックしてみます。教えていただきありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

とりあえず、こちらで子育ての不安など気軽に投稿してみるといいと思いますよ☺️

• あゆママ🔰

あゆママ🔰

そうですね!
    今回初めて投稿したのですが、みなさんから回答いただけてなんだか心強いです☺️

• 5月21日