※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の張りがわからず不安。お産の経験を聞きたい。38週5日で子宮口3センチ、痛みや張り感じるものの具体的な兆候が分からず。

前駆陣痛とはどんな感じですか?
陣痛前のお腹の張りって触ったらわかりますか?

今日で38週5日で、39週4日に計画分娩予定です。
昨日検診に行った時は子宮口3センチだけど、かたいし、赤ちゃん下がってないし待ってて大丈夫だよーとのことでした。

3人目ですが、恥ずかしながら前駆陣痛やお腹の張りというのが全くわからぬまま二人産んでます(にぶいのかも)
一人目は痛みがないままおしるし→本陣痛→出産。
二人目は子宮口が5センチになっても陣痛がなし→促進剤→出産。

なので、張りがあったり、痛みがあったら電話するように、と言われてもわかりません(><)

今日、朝からやたらトイレが近く、座った状態だと生理痛のような痛みを感じます。
お腹触ってみますがよくわかりません。

お産なので色々なケースがあると思いますが、私はこうだったよ!っていうお話聞かせて下さい!

コメント

生理痛のような鈍痛が不規則にありました!
陣痛は規則的ですが、前駆陣痛は不規則ですよ!

• かな

かな

ありがとうございます。
    鈍痛が続いてます。
    体制変えたら良くなったり痛くなったり(><)
    本陣痛ではないことはわかるんですが…
    本陣痛が近いってことでしょうか?

• 1月29日

退会ユーザー

不規則にいたくなったりなくなったりですかね?🤔
    前駆陣痛だと思います😊
    前駆陣痛が本陣痛に繋がる人もいますが、私は早くから前駆陣痛があったにもかかわらず1週間おくれて促進剤でした🙄
    経産婦さんなので、また違うかもしれないです😣

• 1月29日
  • かな

かな

基本はずっと痛いんですが、体制変えたら和らいだりします。
    上二人の時は本陣痛直前まで元気に家事やったりしていたので、コレが噂の前駆陣痛なのかな?と💦
    でも、本陣痛じゃないことはわかるのでまだ病院には連絡出来ずにいます(><)

• 1月29日

退会ユーザー

前駆陣痛だとおもいますよ😁
    もう少しで会えますね😌

• 1月29日
わん太

私も今朝からおしるしあり、朝からお腹も緩くなりいつもより生理痛のような鈍痛がおこります>_<その時にお腹カチコチに固く張ります!
まだバラバラなので時間をはかったりはしてませんが、いつでも病院行けるように早め早めの行動してます!
ぼちぼち上の子とお風呂も入っちゃおうかと思ってます😱

• かな

かな

私もいつでも病院行けます状態でゴロゴロしていますが、この鈍痛は陣痛の前兆なのか気が気じゃないです(><)

お互いもうすぐですかね!
    頑張りましょう!

• 1月29日
  • わん太

わん太

私も一人目がこんな感じだったので気が気じゃないです😵💧
    主人が帰ってきてから陣痛来て欲しいので23時くらいまで持ってほしいところです😭

頑張りましょう😭✨!!!

• 1月29日
Yママ。

下腹部がズーンってなる感じでした(笑)
本陣痛じゃなくても結構痛かったです😖

お腹触ったらカチカチ?パンパン?な感じの時は張ってるみたいですよ😊

• かな

かな

ありがとうございます。
    下腹鈍痛続いてます。
    たえきれない感じじゃないので、何ともわからず💦

お腹の張りは、張っているような?ないような?
    やわらかくはないんですが。
    やっぱりわからないので張ってないんでしょうねえ…

• 1月29日
バニラ

私も夜中から下腹部と腰痛があり眠れませんでした。経産婦ですが、上の子と始まりが違うので間隔だけはかっています。陣痛ならきてほしいです。

かな

皆さまありがとうございました♪

今朝、少量の破水から始まり、本陣痛から二時間で産まれるというスーパー安産でした!

本当にお産って色々なパターンがあるんだなって勉強になりました^ ^

わん太

おめでとうございます😆✨お疲れ様です!

私も昨日、おしるしから陣痛に繋がり出産になりました(^。^)
ベストアンサーまですみません😵💦
お互い育児頑張りましょう☺

• かな

かな

お礼遅くなりました💦
    この質問見ていてプロフが生後0ヶ月になってたので産まれたんだなあと嬉しくなっちゃいました😊

産まれたてベビー可愛いですよね💕大変ですが頑張りましょう〜✨

• 2月9日