※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

姉の子どもが小学1年生で、担任の先生に悩んでいる。先生の対応に不安を感じており、校長に相談したいが慎重に考えている。

私の姉の子どものことです。

今年小学校1年生になりました。
その子の担任の先生のことで悩んでいるようです。
まず、入学初日に知らない子に耳を引っ張られて家に帰って隠れて泣いていたから連絡ノートに何かあったか聞くと(その子は何も答えてくれなかったから)小学校入学したばかりだから穏便にと言われた。
悪さしたり、怒られたら黒板に名前かかれて、それが消されるまで休憩時間は外遊びしてはいけないらしい
そして宿題のプリントに間違えてボールペンで書いてしまい、消えないから新しくプリント買ってほしいと泣きあげるから大丈夫かなと

うちの子は5年生ですが、こういった先生は聞いたことがなく驚いてます。
聞いた話だけなので本当かどうかわかりませんが、その子に学校のこと聞くと苦笑いするだけなので、何か嫌なことがあるのかなとおもいます。

こういったことで校長先生に相談はおかしいですかね?
子どもに関わることなので慎重にしたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです(笑)
穏便にじゃなくて、せめてその子も答えてくれなかったけど、これからは注意して見ますとか書くのが普通じゃないですか?
いくら悪さしたといえ、黒板に名前とかありえないです😨💦
消されるまでって、指揮官か何かか?😂
自由を奪う権利なんてないと思います💦
私なら即学校に言います!
今までのおかしい行動を言って
校長にとっても、これが最前の教育ですか?って

みっちゃん

心配になってしまいますね😭
息子の小学校も1年生4クラスで、1人すごく暴言の多い怖い先生がいるそうです😣
そのクラスのママ友は教頭先生に相談したと言ってました💡
校長先生か教頭先生か学年主任に相談と聞きましたよ😣
名前が伝わって何かあったら嫌だから匿名で…と言って電話したそうです📞

何人かの保護者から相談があったそうで、担任に直接注意が入ったのと、授業がない先生が教室を覗きに行くことが増えたと聞きました💡

実体験ではなくてすみません😢🙏
楽しく学校に通ってほしいですね😭

いちこ

相談するべきだと思います。外遊びダメとか、穏便にとか…子どもをなんだと思ってるんでしょうか💦