※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水についてウォーターサーバーを利用する場合、純水が良いかどうか悩んでいます。ミルク作りや飲料用に使えるか不安です。

完ミです!
今までやかんでお湯を沸かして、赤ちゃん用の純水で割ってあげていたのですが、ウォーターサーバー(プレミアムウォーター)の契約をしたのでそれで作ろうかなぁ思うのですが、やっぱり冷ます用の水は純水の方がいいですかね??
お湯も水もウォーターサーバーで出来るならそっちの方が楽なのですが…
ネットで調べたら軟水なら大丈夫だけど、できれば余計なものが入っていない純水にしましょう。と書いてあって…
ウォーターサーバーでミルク作っている方どうしてますか?また、ミルクではなく普通にお風呂後とかに飲ませる水としても使えますか?

分かりにくい文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

おちゃ🍵

何も気にせず長男も次男もウォーターサーバー使ってます🫡
普通に飲ませちゃってます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にしすぎでしたかね!?💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーの種類によってはミルク赤ちゃんには使えないものもあるみたいですが、プレミアムウォーターは確かミルクは作れるはずです!

心配ならパンフレットに書いてたと思いますので確認してください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約時に、説明してくれた方には子供にもペットにも大丈夫って言われたんですけど本当に?!っと疑ってしまってました!笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月21日

普通に飲ませてますよ!     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にしすぎでしたかね。飲ませてみます!

• 5月21日