※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の派遣面談で自己PRや志望動機を準備しておくように言われました。他に聞かれることや不安な点があるか教えてください。

一般事務で派遣の面談がオンラインであります。
先方は役員の方と、実際に勤務になった場合の上司になる方の2名です。
派遣元の担当者からは、自己PRと志望動機は聞かれたら答えられるようにしておいてくださいと言われました。

事務の派遣の面接で、他にこんな事聞かれたなど教えて下さい。あがり症なのでとても不安です😓

コメント

ママリ

前職なぜ退職したか
長所短所
今まで仕事で頑張った事
今までの仕事で活かせる事
何の為に働くのか

など聞かれたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう普通に正規の就職のときと同様の質問ですね😂想定して考えておこうと思います。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…💦
    私が受けた所がたまたまだったのかもしれませんが面談どころか
    今までで1番質問されました💦笑
    一応備えておいた方がいいかもです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりそんなにきたらパニックになりそうです笑
    少しでも予め考えておかないとあがりすぎて話があらぬ方向に行ってしまうので😳笑

• 5月21日
♡♡

派遣さんの顔合わせに参加してる企業側の者です🙋‍♀️
前職の退職理由、事務関係の経験有無、前職と職種が違う場合はなぜ路線変更したのか聞いてます😊(前職:営業職→派遣:事務職とかの場合)
前職で得たスキルや資格、残業可否、いつから勤務可能か、は必ず聞いてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

企業側のご意見ありがたいです✨顔合わせに進んだ時点で、よっぽどのことがない限りほぼ確定のようなものでしょうか?また、顔合わせではどんなことを重視して見ていましたか?

正社員での勤務しかなく、派遣就業は初めてのため、派遣のあるあるなども良くわかっていません💦

• 5月22日
  • ♡♡

♡♡

稀にですがご縁がなかったとお断りする場合ありますが大半がほぼ確定ではあります😊

私個人的には人柄や受け答え、言葉遣いなどを重視しています😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信くださりありがとうございました☺️
    面接はボロボロだったのですが、無事採用いただきました✨

• 5月22日