※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日は基本休み希望で、平日の希望休を記入。土日出勤可能な日は後で伝えるように言われた。どう伝えたらいいか悩んでいる。上司に出れる日を書いた紙を渡すべきか。

仕事のシフトのことですが、面接時に土日祝は夫の休みの日なら出勤可能であること伝えました
4.5月分は旦那のシフト出てから希望休などを伝えました

今回はひとまず土日は基本休み希望であること
平日の希望休を記入してます
土日出勤可能な日はまた後で教えてみたいに言われました

どう伝えたらいいと思いますか?
土日休み希望してましたが、○日と○日でしたら出れるようになりました、と伝えたらいいのか…
多分シフトできてそうなんですよね
申し訳ないですが、面接で出れると言った手前どうしたらいいのかわからなくて💦

しかも多分シフト作成者にしばらく会えないようです
とりあえず上の方に出れる日を書いた紙でも渡してお願いするべきでしょうか?😥

どのように伝えたら角が立たず伝えれると思いますか?

コメント

ままりま

◯日と◯日は主人が休みでしたので出勤可能になりました。お手数お掛けして申し訳ございません。よろしくお願い致します。

とかLINEが出来ればシフト作成者に連絡、出来なければ上の人に伝えれば良いと思います😊
会社によっては月に何度か土日出勤が雇用条件になっているところもあるみたいなのでシフトが出来ていても、休み希望がある人と交代になるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    LINEはしらないので、とりあえず上の方に伝えるしかないですよね😭

一応平日希望で、土日祝など長期休暇は相談で、とは伝えての入社です💦

あと今月21〜来月20日のシフトが当日か前日わかって、自分のとこのシフトが1〜末日まで出てたとして
    仮に旦那の21〜末日までに土日休みあれば伝えますか?😅
    伝えた方がいいのか、もう伝えずに家族時間にあてるか悩んでます
    伝えたところでシフト決まってるしな…と思ったりしてて💦

• 5月22日
  • ままりま

ままりま

会社によるとは思いますが、土日祝に出勤してほしいという会社や、他の人だって休みたいのに!とかあるとしたら、遅れてでも出勤可能であることを伝えた方が良いと思います。
    別にどっちでも良いということであれば伝えなくても良いのかもしれませんが、面接の時に土日出勤可能な日があれば教えて欲しいと言われたなら伝えて、そこが出勤になるかどうかは会社に任せたら良いのかなと思いますよ😊
    他にも土日祝休みたいと思っているのに休めない人とかいたら不満に繋がりますし😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

一応職場の同じパートさんに文章確認してもらいシフト作成者のレターケースに入れて帰宅しました
    今日に限って上の人がいなかったのが辛かったです😭

• 5月22日