※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て広場で兄弟連れの相談です。赤ちゃんと4歳の男の子がいて、赤ちゃんが歩き出したら2人の見守りが大変です。広場での上の子と下の子の見守り方法について教えてください。

子育て広場、兄弟連れて行く方に相談があります!
うちはまだ歩かない赤ちゃんと4歳の男の子います。

今は赤ちゃん抱っこ紐だからいいけれど、
歩くようになったらどうしようかなと思ってます。

長男はバーっと走ってってしまい、注意があまり聞けなくなることが多いです🥲

その為外遊びは私1人の日は危なくてできず、
せめて広場くらい行かせたいのですが赤ちゃんが歩き出したら1人で2人見なきゃだし大変かな?と😭

ちなみに平日は保育園で体動かしてます!
少し広い広場なので、先生が赤ちゃん見ててくれる場所ではないのですが上の子と下の子がバラバラに動くときどうしてますか❓

コメント

モグ

うちもすぐにどっか行きます😂
下の子優先にしてます!
行く前に「今日は大人はママ一人だから二人とも近くで遊んでね」とお約束します💦
上の子には申し訳ないですが安全第一なので😭
室内の広場では正直上の子がどっか行っちゃうこともありますが、スタッフの方が危ない時は声をかけてくれるので下の子に付きっきりです😂
帰りの時間も含めてお約束が守れないなら次からは来れないとお話しします!