※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で胸が張り、痛みがある。母乳が出る時期が気になる。絞れば出るのはいつ頃でしょうか?痛みがつらいです。

2人目まで期間が空いた方に聞きたいです。

上の子が5歳で今第二子妊娠中です。
5ヶ月くらいですが胸が張って、痛くてたまらない時があります。
1人目産んだ後、母乳を出さないと乳がカチカチになって激痛だった時と同じような感覚です。
痛いので中身出してしまいたい〜と思いますがまだ何も出ません😅
いつくらいから絞れば出るようになるんでしょうか?💦とにかく痛くて参ってます😢

コメント

ドキンちゃん

2人目ではないですが、下の子と4才半違いでの妊婦です。
熱を持っていたりでかゆかったり、乳腺辺りが3ヶ月頃かなり痛かったりしました💦
冷やすといいかと思います😄
後は、今回早い段階でマタニティブラやユニクロのノンワイヤーなどに変えました😃

以前の妊娠中の記憶ですが、出ても乳汁程度かと思います。圧抜ける程には、出たことないような気がします。

︎︎︎︎︎☺︎

1人目と7年空いて妊娠中です。
妊娠中期終わりあたりから痛くて痛くて仕方ないです〜。