※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来たので病院へ行き、卵管造影検査や通水検査を希望しています。血液検査は初診で、卵管造影は月経7日後に行うことができるようです。経験者の方、体験談を教えてください。

2人目希望で6周期ダメでした。
うち2回は化学流産で、5週で生理が来たのが1回、4週で生理が1回です。フライングしなければ知ることはなかった…という批判はなしでお願いします💦

今回、生理が来たので病院に行ってみようと思うのですが、希望すれば通院一周期目でも卵管造影検査や通水検査はしてもらえるものでしようか?それとも薬など飲んでも妊娠しなければやる検査なのでしょうか?

調べたところ、血液検査は初診であるようです。
卵管造影は月経7日後〜と書いてありました。
今月はそのタイミングで行くことができそうです。

できるものなら色々検査してしまいたい気持ちです。
経験者の方、体験談を教えてください!

コメント

はじめてのままり

特に薬とかのんだりしてないですが
卵管造影検査してもらいましたよ〜
ただ卵管造影検査は検査の前に必ずおりものの検査をするのでその結果が間に合えばできるかな、とは思いますが難しそうだと思います。
クラミジア陽性だと卵管造影検査できないので😂

私がいったところは卵管造影検査は生理終わった日から3日後までが検査期間でした😂
いつ検査するかって言うのはクリニックによるとはおもいますが
ひとまず行かないことには、なので行ってみて今後の検査のスケジュールとか決めたらいいと思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明をありがとうございます!
    性病検査が卵管造影検査につながってるとは思いもしませんでした💦

初診ドキドキしますが行ってみようと思います☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

先日、初診に行ってきました。その日に血液検査と子宮鏡検査をして、まさかの翌日に卵管造影検査でした💦

今周期はお休みで、次の生理が来たら人工授精もしてみようという話になり、気持ちも前向きになりました!

教えていただきありがとうございました☺️