※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

出産祝い、出産前に渡すのは微妙?産まれてからの方が良い?遠方なので送るか悩んでいます。

旦那の友達の奥さんが夏頃出産予定なのですが、その友達が出張でこっちにくるらしく、出産祝い(ちょっとした物)をあげようかって、旦那と話してたんですが…、
出産前に物渡すのって微妙ですか?🤔
ベビー服とかにしようかなと思ってるんですが…。
やはり産まれてからのほうが良いでしょうか💦
遠方なので、送り付けたら気使われそうで迷ってます🤔

批判的なコメント遠慮ください。

コメント

えーちゃん

もし万が一があるので服とかはやめておいた方がいいかなと思います💦
あげるのであれば妊婦さんが使えるものとかちょっとしたスイーツとかがいいかな??

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🥲
    ノンカフェインの飲み物とかにしようかなと思います!

• 5月21日

私が個人的に貰って嬉しかったのはアカチャンホンポの5000円分の商品券ですかね🤔
オムツとかは使ってるメーカーとかに寄るのでオムツとかミルクだったら産後の方がいいと思います!
アカホンの商品券はその人が自分で欲しいの選べるのでおすすめです!

• ちょびすけ

ちょびすけ

現金、商品券は考えてませんでした!
    今回はノンカフェインの飲み物とかにしようかなと思います。

• 5月21日
リリ

私は身内から産まれる前に出産祝いもらいましたが、嬉しかったけどちょっとモヤっとしたというか複雑な気持ちでした😅💦
無事に産まれてきてくれたからよかったものの何が起こるかわからないので私だったらベビー服とかではなく妊娠中でも飲める飲み物や食べ物、リラックスできそうな品などを贈ります🙂

• ちょびすけ

ちょびすけ

やっぱりそうですよね🥲
    ノンカフェインの飲み物とかにしようかなと思います!

• 5月21日
ママリ

出産前であれば、妊婦さんのケア商品(妊娠線予防クリーム等)が良いかもしれないです🌟

• ちょびすけ

ちょびすけ

今回はノンカフェインの飲み物とかにしようと思います🙋

• 5月21日