※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お出かけ

九州在住の女性が、家族旅行先に悩んでいます。5歳と3歳の子供と一緒に大阪のUSJか東京のディズニーに行くか迷っています。ディズニーランドに憧れはあるが、慣れていないと大変かもしれません。

九州住みです。
今年の秋頃家族旅行を考えていて行き先に悩んでいます。
5歳、3歳連れならどちらにするか意見を聞きたいです!

大阪 USJ →一度行ったことはあります
東京 ディズニー→独身の頃に行った事がありますが、結婚してからは一度もないです。 夫も行った事がありません。

ディズニーランドに憧れはありますが、慣れていないとやはり厳しいでしょうか、、?

コメント

りんご

ディズニー慣れてなくても楽しいと思いますよ☺️
個人的にはユニバは絶叫系が多くて身長制限あるものが多いので小さい子連れならディズニーがおすすめです!
娘さん5歳ならプリンセスとかも憧れてないですか?
うちは6歳の男の子でマリオ大好きなのでこの前ユニバ行きましたが大興奮でした😂

今はYouTubeでも色々まわり方とか配信されてるしそれで勉強してから行くといいかもです!
うちもユニバ行く前毎日のようにみて予習してました😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

回答ありがとうございます!
    プリンセス、、確かに好きです✨✨
    確かに今はYouTubeなどに回り方などありそうですね☺️✨
    ディズニー検討してみます♬

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

どちらもあまり行かれたことなくて土地勘もなさそうなので、であればディズニーのほうがおすすめですね!!
シーよりランドですね🥺
ユニバも楽しいですけど、子どもが乗れるもの少なくて、新エリアなどは途中潰すものもなくただ遠いだけです🤣
見て楽しくてゆるく楽しめるのはやっぱりランドですね🥰
こどもはウエスタンランドだけで過ごせます🤣

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そつなのですねー!!
    ディズニー憧れていて、、行ってみたいんですよね🥹❤️
    子ども連れなのでゆるく楽しめるくらいがいいですよね!
    回答ありがとうございました^^

• 5月21日
カナ吉

子どもが2歳くらいの時にUSJの年パス持ってましたが、楽しめました。

子ども向けのアトラクションがたくさんあるエリアもあるし、ミニオンやキティちゃん、おさるのジョージもうろうろしています。
また、スタッフの方が可愛いシールを持ち歩いていて、色んな種類をたくさんもらえました。
秋ならハロウィンの季節なので、多分飴配りや今年はお菓子のプレゼントがあるんじゃないかな?と思っています。

ハロウィンはゾンビの季節なので、夕方6時からはゾンビが出てきますが、子どもの為に子どものエリアや帰り道にはゾンビは出てきません。

子どもはそこに避難させて、大人は交代でゾンビ見に行っていました。

アトラクションは身長が足りても、怖がって乗らなかったりもあります。
ディズニーでもUSJでも、どちらでも楽しめると思いますので、大人の都合が良い方、行きたい!となる方で良いんじゃないかと思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    私も上の子が1歳半の頃にUSJに行きましたがとても楽しかったので迷っています!笑
    アトラクションはなかなか難しそうですね💧
    もう少し悩んでみます😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日