※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

体外受精後、顕微受精のみの方がお休み周期で妊娠した経験があるか気になります。自然受精難しく、過去の妊娠歴に関係するかもしれません。

体外受精にステップして
顕微受精のみ受精卵が出来た人で、

お休み周期に妊娠した方いてますか?

よくお休み周期にと聞きますが
顕微して受精卵が出来ないってことは
自然で受精卵は難しいから
今まで妊娠できなかったのかな?と思い、
お休み周期での妊娠は
どの様な方だったのか気になりました💦💦

コメント

ままり

お休み周期というわけではないので回答ずれてたら申し訳ないです…

うちは男性不妊で顕微授精し、妊娠出産に至っているのですが、今第二子を自然妊娠しています。
不妊治療中はクリニックでは自然妊娠は見込めない、顕微一択と言われていたので、まさかという感じでした。

とはいえあくまでも確率論だと思っていて、妊娠率がとても低い状況だから顕微授精で妊娠率を上げているけれど、自然妊娠の確率も0ではないので、運良くって感じなのかなーと…🤔

個人的な感覚としては、男性不妊だが手術するようなレベルではない、くらいの方だとこういうこともあるのかなという印象です。
確率は低くても、少しでも精子がいれば可能性はあるので、たまたまいつもより良い状態だった、それがたまたまおやすみ周期に重なった、みたいなことなのかなと思ってます。

• しと

しと

コメントありがとうございます😊

丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます♪

確率論あるかもですね!
    うちは全く検査では何も見つからず、出来ないので
    自然も無理かと思ってますが、、

可能性が無いこともないのかなと、コメント読んでて思いました‼︎

• 5月22日