※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供を可愛がる友達と、自分は少し潔癖で友達の子供にあまり興味がない。自分の子供は親バカで可愛い。友達の子供の写真にあまり反応しないけど、本当に可愛い子は可愛いと感じる。同じような経験の方いますか?

仲良しの友達は、友達の子供はみんな可愛い!って感じで、我が子もすごく可愛がってくれますし、他の子の赤ちゃんのよだれとかついても平気、食べ物で汚くても全然抱っこしてお世話するよ〜というタイプのめちゃくちゃ愛情深い子です。
一方で私は、友達の子でもあんまりかわいい〜ってならなかったり、よだれはやっぱりちょっと嫌だなと感じてしまったりします。たぶん少し潔癖なんだと思います。
ちなみに我が子は親バカフィルターもかかっているのでめちゃくちゃかわいいです。
なのでインスタとかで友達の子供のストーリーとか上がってきてもかわい〜💕とあまりなりません。本当にお顔が可愛い子はかわいい〜💓となります。同じような方いますか…?💦

コメント

わかります(笑)
子供全員可愛い〜💗💗とは正直なりません😭

はじめてのママリ🔰

我が子が一番です✋
元々子供好きじゃなかったのに、娘が産まれて可愛すぎて余計他人の子に可愛いという感情が無くなりました。え、あの子は可愛いの?とよく思います😓
子供好きじゃない私からすると顔が可愛いか基準なので、主様と同じでお目目くりっくりでお人形さんみたいな顔の子とか見ると可愛い!となります...。
ご近所さんでバイバーイってしても( ˙-˙ )な子とかほんとに可愛いと思えなくて....😢

子供大好きでなりふり構わず子供はみんな可愛い!みたいな人とは気が合いません...笑

okome

元々子ども好きじゃないので、私も同じ感じですよ😂

顔が可愛いとか、愛想が良くて可愛いとかはありますし、他人より友人の子、姪っ子甥っ子の方が可愛くは感じますがよだれとか汚れは気になりますよね。生意気だったりすると可愛くないって思いますし。
我が子は特別ですよね!腹立つ事もあるけどめっちゃ可愛いです😂
赤ちゃんの可愛さは子ども生んでから理解しました😂

年子ママ(21)

分かります…🥲友達はヨダレついても食べ物ついても「気にしないで!」って感じで抱っこしてくれて可愛い~と娘の写真撮ってたりしてますが
わたしはその友達の子どもを確かに可愛いと思う仕草もありますが、ヨダレは嫌で家に来た時に食べられたおもちゃや机などは帰った後に拭いたり洗ったり、食べ物がマットについた時もすぐに拭いたりしちゃいます…💦もちろん娘のもその時は同じタイミングで拭くようにしてますが😅
インスタで何かのアンバサダーやってるモデル赤ちゃんとか、ふと流れてきた可愛い顔の子は「めちゃくちゃ可愛い😍」ってなりますが、友達のストーリーなど見ても可愛いと思う時と思わない時全然差があります🤣
私も親バカなので娘はものすごく可愛いです🤣🤣

ママリ

自分の子はうんちまみれでも可愛いですが、他人の子は興味ありません笑
汚い手で触られたくないし、知らない子には喋りかけられたくもありません!
そういう風には見せないように、可愛いーってフリはします😙意外とそういう人多いんでは?🤔

ママリ

みなさまありがとうございます✨
同じような方がいてホッとしました😅

ゆう

私も全く質問者さんと同じです😂
もともと子ども得意じゃなくて、でも我が子は可愛いという感じ。(可愛いけどものすごくイケメンとかには見えたりしない笑)
自分の姪っ子や保育園で仲良いお友だちのことはあ~かわいいねぇとかなるけど、本当に見ず知らずの子に対してはなんの感情もわかないし、本当に顔が可愛くなかったら可愛いとならないっていうのすごく良くわかりました笑笑
顔の造形だけっていうか笑笑
子どもだからなんでも可愛い!ってなる人とそれぞれですよね〜😆笑