※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に心を入れたい。心翠(しすい)という名前を考えている。美しい心を持つ子に育ってほしいという意味。旦那の希望で他と被らない名前にしたい。率直な意見を聞きたい。

男の子の名付けについてです👶
娘に心という字が入っているので今回も入れようと思っています!
心翠 しすい です
意味は娘と同じようにしたくて
美しい心をもった子に育ってほしい、あなたに幸福が訪れますようにという意味でつけようと思っています。
旦那の希望でまわりと被らない名前にしたいようで私自身もすこし読みにくいかな?とは思いますが気に入っています👶
皆さんの率直な意見お聞きしたいです!

コメント

♡

しっかり意味もあり素敵だと思いますが、私はしんすいくんと読みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初そう読みました💭
    産まれるまで時間があるのでもう少し悩みます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

とってもステキな意味ですね☺
でも漢字がすんなり読めないのが個人的には引っかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり読みにくいですよね💭
    私もそこが少し気になってて💦もう少し悩みます!

    • 5月20日
はじめてのママリ

意味はとても素敵だと思います!

すぐには読めないのと、「しすい」をひらがな検索すると色んな意味が出てくると思いますが、やめておいた方が良いのではと思ってしまいました💦

気分を害してしまったらすいません🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひらがなで検索してみました💦
    ある漢字にうわってなっちゃいました、、。
    もう少し悩みます!

    • 5月20日
りこママ

他の方もおっしゃってますが、しすいは、マイナスなイメージの漢字がいくつか思い浮かびました😣
避けるべきだと思います💦

よっしー

他の方のコメントに無かったので...

翠という漢字は鳥のメスのかわせみを表す漢字にもなるようです💦
(下の子に翠と付けようと思い調べたら出てきました)